141111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つぼみちゃんわう

つぼみちゃんわう

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ギルティギア ブリ… New! ねこカステラさん

2019年09月03日
XML

​左はRGの腕フレーム。右はオリジンの足フレーム。​​あっ、挟んでいるのはユニバーサルテーブルバイスですが、もともと付いていたゴム部分はぱかぱかして​全然だめでしたので、アマソンで6ミリのゴム版を買って切ってつけました。めっちゃいいです!

  

今日はめずらしく作業も進みました。

 

右がオリジンの足フレーム膝裏ですが、

実はのっぺりしており、HGの標準的な感じなのですね(あとで写真入れます)。

RGの腕とニコイチするにはバランスが悪いなーとは思っていて、

でもめんどうなのでいいかなと。

 

でもでも! がんばりました。

筋ボリ入れてRGのフレーム色で真ん中塗りました(黒っぽい部分)。

 

比較です。




​左:構造確認用にパチ組みしたオリジンシャー旧ザク。右:作成中のオリジン旧ザク。​

 

このような感じです。

ほんと、後で後悔するのはいやですからね。

自分がいやになるじゃないですか。

筆ムラはすでに後悔しています(笑)

 

太もも後ろはキットだと06Rみたいにごつくて角ばっている感じなので

丸く削り込みました。太いのはいいんですけどね。

 

あとですねー、このザクはシタデルで塗っているのですけど、

塗膜はかなり弱いです。

シタデル、塗膜強いってどこかにかいてあったんだけどな。

可動モデルには不向きだとわたしは思いますね。

 

ゲームの駒用で、ベースとレイヤーとその他色々あり、

システマチックに(つまりマニュアルがあるとゆう)塗れば、

誰でもテクニカルな塗装ができるとゆうコンセプト(たぶん)の塗料で、

ひっかくとかパーツ同士が擦れたりしない条件付きで塗膜が強いのかなと。

 

何事も経験なのでこのままシタデルで塗ってしまいます。

今回のフレームに塗ったグレーは、

ベースのスタンダードグレーですけれど、

かなり青寄りのグレーなので、もう一度上から塗り直そうと思います。

ちょんちょん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月03日 19時17分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[シャア専用ザク(1/144 ORIGIN & RG & F2)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X