135921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つぼみちゃんわう

つぼみちゃんわう

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

きつねえさん作るよ… ねこカステラさん

2021年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​左が3年前の表面処理、右が今回の表面処理。​

 

今回も地味です。

 

このザク、作り始めたのが3年前なので、

最初に作ったところが

​粗い。​

 

当時、太ももは曲面ですよねってことで、

スポンジやすりで、すーりすり。

エッジも丸めちゃっているのは知っていましたけど、

全く気にならず。​​​

 

やすりの親父さんは二種類あって、

スティックとスポンジ。

 

最初のころは両方使っていましたが、

いまはもうスティックタイプひとすじ。

 

スティックも実はやすりの下に

軟らかい層が1枚挟んであるので、

圧をかけながらやすると曲面もいけるんだよね。

 

ということで写真の右のやつは、

スティック親父やすりでやってまーす。

 

それと太もも側面って段落ちモールド?

になってるんですよね。

でも他に段落ちモールドはなくてここだけなので

瞬着ゼリー盛って普通にしました。

段落ちモールドってかっこいいけど、

よく考えたらプラモっぽいですしね。

ていうか、カトキっぽい。

批判してません!

 

スジボリも直さなきゃなー。

 



すねは組んでマスキング塗装する予定でしたが、

マスキングするのは簡単でも、

はがすのが大変ぽいので後ハメに。

 

キットの裾のフレア部分は

装甲が何枚にも分かれている表現。

 

でもぬるいスジボリなおすのがめんどくさいのと、

実際あんまり装甲がばらばらだと、

劇中みたいに動くイメージなくなっちゃう。

がっちゃんがっちゃんって壊れそう。

 

後ろから見たとき、裾がつるんと一枚とゆうのも

ザクのかわいいところです。

 

ということで裾は前後二枚構成。

 

今日胴体パーツと一緒に洗って、

明日サフ吹くんだ〜

よー。

 


ガンプラランキング

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月03日 13時16分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.