056240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら新米主婦の生活♪

ずぼら新米主婦の生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

壺美

壺美

Calendar

Category

Freepage List

2005.07.16
XML
カテゴリ:◆赤ちゃん◆
23w1d

d

里帰り出産の産院で、ソフロロジー教室があったので、6ヶ月健診を兼ねて行って来ました。

まずは健診から。
6ヶ月健診だったのですが、赤ちゃんは順調みたいです。
超音波で、顔がぼんやり写ったのですが、私の子供のころにそっくり。
のっぺりしてて、顔がでかい・・・・・
旦那さんに似て欲しかったから困ったなあ。
あと、逆子といわれました。
赤ちゃんはぐるぐる動いているから心配はないと言われましたが、もし25~26wまでに直らなければ体操(?)をするみたい。
確かに、胎動がお腹の下のほうでポコポコしてるので、あらら~という感じ。

その後ソフロロジー教室へ。
どんなものかな~?と思っていましたが、簡単に言うとイメージトレーニングでした。
音楽を聴きながらのイメージトレーニングです。
呼吸法も特にありません。普通の呼吸なんです。
ソフロロジーで出産した人の、超リアル(丸見え)な出産シーンのビデオを見たのですが、みんな全然苦しそうじゃないんです。
おだやか~に産んでいました。
今からしっかりイメージトレーニングをすれば私もこんな風に産めるようです。
イメトレは、簡単。
私は子供のときから妄想癖があるので、簡単簡単。
いつでもどこでも、すぐそっちの世界に飛んじゃいます。

余談ですが、夫婦参加が基本のソフロロジー教室でしたが、私は旦那さんの仕事で1人で参加しました。
そこでの超リアルな出産シーンを大きなスクリーンで何パターンかみました。
その映像、夫婦で見るのってなんだかちょっと恥ずかしいかもと思っちゃいました。
出産とはこうゆうものだっていうのがはっきり分かっていいとは思うのでうが、男の人にとっては衝撃映像なんだろうな~。
男の人はどう思って見てたんだろう。聞いてみたい。

夕方、仕事を終えた旦那さんがやって来ました。
そして地元の花火大会を観にいきました。
今年はいつもより天気がよく、すごくきれいにみえました♪
桟敷席だったのですが、やっぱり近くでみる花火は最高です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.22 13:14:18
コメント(2) | コメントを書く
[◆赤ちゃん◆] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKO’S FAVORITES yoko-jovialさん
DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん

Comments

オリーブ2004sp@ Re:1歳4ヶ月になりましたー(03/20) えっ、それで小さめ!? うちの子、1歳…
オリーブ2004sp@ Re:かなり久しぶりの日記(03/03) お久しぶりです♪ お元気そうで何より(*^-…
GanGanLION@ Re:やっとかめ(ひさしぶりのという方言)の日記(07/31) うちは 下の子も もう5歳になっちゃった…

© Rakuten Group, Inc.
X