5039943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

ゆったり着れて可愛… New! ちびダルさん

いつものお手入れに… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Apr 8, 2013
XML
カテゴリ:洗面、お風呂
P4080265.JPG


タイトル通り、一応完全には壊れてはいない洗濯機。


今朝、タイマーをセットしていた洗濯機が、


ピーピーと音を鳴らしながら、ディスプレイにエラーの表示が。


1ヶ月ほど前からたまに症状は出ていたのですが、


誤摩化しながらエラーが出ようが無視して使っていました。


心当たりはただ一つ。


我が家では2〜3年置きに洗濯機を分解して掃除をします。


もちろんそんなことをしてはいけないのですが、


夫婦ともにそっち系には自信ありなので自己責任で行っていました。


それがいけなかったのか・・・←あたりまえ


洗濯機が・・・死にそうです 涙


今年で10年目。



機種は、ナショナル(パナではない)のななめドラムの初代。


ちょうど結婚して家電を買いそろえる時、


私がこれじゃなきゃ結婚しない(嘘ですが)とゴネて買ったもの。


当時、10万超えの洗濯機なんて衝撃的だったのですが・・・




でもまぁ、何を言っても始まらないので、


もう壊れるなんてなぁ・・・と言いながら電気屋さんへ。


電気屋さんに行って、実際に色々な最近の洗濯機を見たのですが、


値段もだけど夫婦でまず口にしたことが、


「もう分解できそうにないね」 笑


タッチパネルみたいな繊細そうな機械を分解する勇気はない・・・


まぁそれ前提もおかしな話ですが。


お店の方から言われたのが、


「10年もてばいいですよ。」


今時の家電事情ってそうなのか・・・


でも値段の割に10年って短いような。


老衰なのか。


じゃあ手で洗いなさいよと言われれば嫌ですけど 笑


値段もお高いですが、なかなかスタイリッシュなものもありまして。


ただ、どの洗濯機も、見た目は映画泥棒にしか見えない。







私は正直コワいです・・・





P4080268.JPG


とりあえず今日はカタログだけ。


映画泥棒がいっぱい



自宅に戻り、試しにまた動かしてみようかーとなり、


洗濯物をポンポン入れて、スイッチオン。


・・・何事もなかったようにスムーズに動きました 笑


しかも心無しか、すがすがしく動いているかのようにも見えました。


主人に捨てられるかもしれないと悟ったのか、


懸命に動く我が家の洗濯機。


カタログをちらつかせ脅しをかけながら、


このままがんばってもらいたいです。




 



見た目がお気に入りの洗濯機。


シャープのボタンが少なくてカッコいいなーなんて思っていたら、


電源を入れるとボタンが浮かび上がってくるのです。


もうコンピューターと言っても過言ではないような。


ただ、カラーがホワイトがないのです。


うちの白ばかりの脱衣所、さすがにこの色だと浮きすぎてしまいます。


やはりザブーンかな。・・・ゆっくり検討しようと思います。


今が神様が与えた猶予期間なのかもしれません。笑






夫は、二層式にすればと。



絶対イヤ 笑








ランキングに参加しています。


泣けるほど懸命な我が家の洗濯機にクリックをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日は沢山のアクセスと応援クリックありがとうございました。


とても励みになります☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 8, 2013 11:35:44 PM
[洗面、お風呂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.