5039952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

ゆったり着れて可愛… New! ちびダルさん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Mar 25, 2014
XML
カテゴリ:玄関
P3243978.JPG


トップから写真ボケててすみません


家作りでどうしても取り入れたかったアッパーライト。


玄関ドア横、ガレージドア横、テラスに3基入れました。


全て壁を照らすように電球の向きを壁側に向けています。


夜は壁が照らされて遠目にはいい感じにも見えるけど、


近くに寄ると目つぶしになってしまう 笑





ドアを開けると



P3233953.JPG


こちらもアッパーライト。


ここも廊下と同じように人感センサーで点くようにしています。


ドアを開けた瞬間、パッと点くので、


夜帰った時はスイッチ探す必要がないのでとっても便利だし、


初めて来られたお客様にちょっと感動されるのが嬉しい 笑



P3233951.JPG



外のアッパーと共にコチラのアッパーライトも施主支給しました。


本当はもっと壁側によせて光の線を細く長く出したかったのですが、


細い線になるアッパーライトがなかなか見つけられず・・・


壁側に寄せられなかったのは、タイルとの折り合いがつきませんでした。


タイルの目地に入れた方が施工面でもいいし、キレイに見えるのだそうです。


タイルの幅が40センチで、右側からタイルは貼った場合と


左からタイルを貼った時の目地の位置を考えたら、


場所的にこの位置になったというわけです。


位置を合わす為だけにタイルを無駄にもできないし ←コスト面で。


光を照らす壁は、光が分かるようにとこの一面だけ黒の塗り壁にする予定でした。


施工途中で「なんか、狙いすぎ?」っていうことになって 笑


白い塗り壁になりました。







こちらを4基購入しました^^





P3233961.JPG


反対側からみたところ。


廊下同様、できるだけ狭くした方が長く見えるかなと思って


可能な限り狭くしました。


おかげで長くも見えるのですが、


狭いがゆえに、通る度壁に色々ぶつけたり、手あかがあったり・・・


ひどいときは子どもが傘をさしたまま入って両壁に傘がガーって・・・ 涙


しかもタイルからの基礎立ち上がり?をなくしてもらって、


塗り壁をタイルまでのドン付けにしてもらったので


靴をぶつけたり・・・まぁそりゃ汚してくれます。


だけど塗り壁なので根気よく拭けば、まぁどうにかなります^^


塗り壁の塗料も少しもらっているので修正はきくのかな。←それはまだやったことありません






P3233966.JPG



何故か写真では光が緑っぽいですが・・・



玄関ドアと同様にリビングから出た時も人感センサーで点くようにしました。


オブジェ兼、一時の荷物置きもブーツを履いたりする時に便利です。


玄関の框は、同じ床材で作ることが床材の幅の大きさと折り合いがつかず、


作れないから既製品にとなったのですが、


既製品だと素材が全く違ったりなどで悩んでいたのですが、


建築家でお家を建てられたお友達ブロガーさん宅が


框にステンレス板を採用したことを教えてもらい、


我が家もまねっこさせてもらいました。


なんか、施設みたいで気に入っています 笑


しかも既製品の框よりもコストダウンできたという。




P3243976.JPG



時期的に今は桜の造花を飾っていますが、


マットなのっぺり塗り壁に当たる光と、


柳のスツールと枝がいい感じに合っていてとても気に入っています^^


4月中はこのままでいこうかな。







王道ですが、やっぱりカッコいい♡


実用的なスツールとは言い難いですが、佇まいがステキなのです^^









今回の写真はなんか全てボンヤリ画像でお見苦しくてスミマセン。


夜の室内は光の具合が難しいなぁ・・・









使っているカメラ。


ずいぶん安くなっちゃったけど、私レベルには十分なカメラ。^^


購入して1年が経ちました。


まだしばらくはお付き合いしていくつもりです。





 



ちょっとした時用にコンデジもちょっと欲しいかもしれない 笑


かわいいライカ♡







ちょっと気分転換にストラップもシンプルなレザーに変えたいな。




本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。


よろしければ応援クリックをお願いいたします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます!


更新の励みになっております♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 25, 2014 07:43:59 PM
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.