5040766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

長男発熱…検査結果は… New! ちびダルさん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Jun 27, 2014
XML
カテゴリ:玄関
P6274761.JPG


我が家の玄関裏でございます。


玄関収納は私が考えたものをそのまま造作してもらいました。


この場所には何を仕舞うかを自分なりに考えて作ってもらったので、


しっかり収納できてとても満足しています^^




そして、今日は・・・とんでもない雨が降りました。


なので玄関の状態がとんでもないのですが・・・


雨の日は傘立てを上の写真の場所に置いていて、


濡れた傘をすぐ入れられるように。


傘を使わない、晴れた日はウインドブレーカー類が掛けてある場所に置いています。


傘立て・・・近くで見ると結構もうやられちゃっているので新しいのに変えたいです。






コンクリートとアイアンの組み合わせ、無機質でかっこよさそう!



 



子どものおもしろ傘発見・・・


目立って見つけるのがラクそう!! 笑




P6274762.JPG


玄関収納全貌。


生活感満載ですみません。


上の白い箱はニトリで、下の引き出しは無印のもの。


中には子どものゲーム類、DVDプレーヤー、DVDやCD


ちょっとした文房具、救急セットなど、リビングに収納がないので


我が家のほぼ全て・・・とまではいきませんが 笑


この玄関収納にしまっています。


掃除機も変えてしまいたいのですが、まだまだお元気なので、がんばってもらいます。







値段的にもこのあたりが妥当かな?






憧れのルンバ!


ただ、幅木がない我が家にはちょっと不向きなようで・・・涙


でも欲しいー♡





P6274764.JPG



雨の日の無惨な玄関。


この場所は家族用の玄関なので、お客様用と分けていてホントに良かったと思います。


造作棚の下に行き場を無くした茶色のカラーボックス。


長靴やブーツなどしまうのにちょうど良い高さなのですが、茶色。


近々白に塗る予定ではいます。・・・って置いてから結構経ちますが 笑







玄関スリッパ、テラスのスリッパはハワイアナス。






P6274768.JPG


そして靴箱全貌。


靴も大して多くもないので、これらが全てです。


箱などは全部処分してしまいました。


でも靴の把握ができるので、私にはこの収納方法が合っているようです^^


棚板追加も建てた工務店に言えば数千円でできるので、


下手にDIYするよりも安いのです。


ホームセンターでも意外に厚みのある化粧板って高いんですよね。




帰ったらなるべく靴箱に靴をしまうという習慣をつけさせたいのですが、


そううまくいかないのが現実で・・・親の姿を見てるのかしら 笑






通学にはニューバランスが本当に歩き易いみたいです。


でもなかなか在庫がないので、ナイキとも迷い中・・・


ただ、すぐ履けなくなっちゃうのでもったいないなぁ 涙





なんだかとりとめのない記事になってしまいましたが、


また収納面では別記事にしたいと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡



ランキングに参加しています。


よろしければ応援クリックをお願いいたします^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


更新の励みになっております^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 27, 2014 11:48:03 PM
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.