5039957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

ゆったり着れて可愛… New! ちびダルさん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Sep 8, 2014
XML
カテゴリ:リビング
P9074890.JPG


先日、ふと、床にワックスかけよう!という衝動に駆られ、


いきなり夜中に始めたワックスがけ。


思い立った時にやらないとなかなか始められないのですが、


さすがに夜中に始めただけあってできなかったソファ下など


家具をどかさないとできない部分を、昨日行いました。


まずはソファをごろんさせて掃除機がけ。









写真にあるピンクのものはヨガマット。


ド派手なピンクを選んだけど、ブラックにしとけばよかったとちょっと後悔。



P9074892.JPG


光っている部分が先日ワックスをかけたところですが


光に当たると結構わかります。







コチラを使用しました。





P9074893.JPG



蜜蝋ワックスをアクリルタワシで薄くこすりつけるようにのばしていきます。






↑を使うのはちょっと勿体ないかな・・・


私が使っているのは母がたくさん作ったアクリルタワシです。






P9074895.JPG



塗り終わり。





P9074896.JPG


次に乾いた布(タオルを降格させたものです)


で乾拭き。


丁寧に愛を込めて 笑



P9074897.JPG


乾拭き完了。


我が家の床材の模様が結構あるからなのかもしれませんが、


先日かけたワックスと、昨日かけたワックスの境はほとんどわかりません。


一気に全部やってしまわなくても、


こうやって気軽にできるときにワックスがけができちゃう


蜜蝋ワックスって素晴らしい!!


床にしっかりなじむまではちょっと油っぽいですけど・・・





P9074899.JPG



ソファをもとに戻して、コロコロで念入りにホコリ取り。


毎週ソファのお掃除をやろう!と心のどこかで誓ったのですが、


なかなかそうもいかず・・・約3週間ぶりのソファのお手入れ。





家具のお手入れはマーチソン。



P9074900.JPG



クッション一つ一つパンパンとはらい、掃除機をかけてコロコロ。


そしてしばらくこの状態で乾燥。



  


そろそろクッションカバーも新調したいです。




P9074901.JPG



ソファはすごい状態ですが、


床のお手入れはこれにて完了。


床磨き、めんどくさがられる方なのでしょうが、


私は楽しいです 笑


夜中、家族が寝静まって一人床をひたすら磨く。


玄関、LDK、廊下合わせて30帖ちょっとくらいの面積で、


一人で塗って、乾拭きまでやると所要時間は約5時間くらい。


まぁドラマを見ながらやっているのでこんなにかかっちゃうのかもしれませんが 笑


汗水流しながらかけおわった時の達成感といったらもう!


キレイになった床を見てうっとりしてしまいます 笑


そこはまぁ・・・夫にも理解してもらえませんが。




大体半年に1回のペースでこのワックスをかけますが、


今回が5回目で1缶使いきりそう・・・という感じです。


1缶で5回もかけられるなんてコスパはかなりいいと思います。


それに、天然素材なので安心。


コスパも良くて気軽にかけられてムラにもなりにくい蜜蝋ワックス。


おすすめです^^



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除




ちょっと早いですが、年末に向けて


少しずつ掃除などがんばっていきたいです^^






憧れルンバ。


欲しいなー






本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。


よろしければ応援クリックをお願いいたします^^




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!


更新の励みになっております♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2014 07:51:08 PM
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.