5039814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

ポチしていた1枚でオ… New! ちびダルさん

いつものお手入れに… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Dec 2, 2014
XML
カテゴリ:日常
PB305243.JPG


誕生日ケーキはコマさん(妖怪ウォッチの)がいい!


というリクエストに応えるべく、初のキャラケーキ作りをしました。


まずはキャラの画像検索をして、クッキングシートに鉛筆で下書き。


それを油性ペンでなぞり書きをして、とりあえずコマさん。


見て書いた割には、我ながらなかなかうまく描けたような気がします^^





PB305245.JPG


これに上からサランラップを置いて、写し書きのようにチョコペンで縁取りをして


冷凍庫で固まらせて、固まったら色を付けた溶かしたホワイトチョコをのせてまた固めて・・・


という作業なのですが、このチョコペンがまた固まらないタイプを買っちゃっていて、


ラインがぶよぶよ 涙




PB305244.JPG


18センチのボウルでスポンジケーキを焼いたのですが、


分量はきちんと守ったけど、色々な過程をすっ飛ばして手を抜いたため、


エラく密度のあるスポンジケーキとなりました。





PC015246.JPG


ホイップクリームも甘さ控えめのつもりで砂糖を少なめにしたら、


少なすぎて、うーん・・・な感じになってしまい、


さらには低脂肪のため、クリームを絞り出す時に、


私の手の体温でだんだんと柔らかくなり、時間との戦い・・・。


固まったチョコをのせるためにイチゴで支え。 笑





PC015261.JPG


はぴばーすでー♡


まずくもないけど、おいしくもないケーキになっちゃったけど 笑


PC015271.JPG


あっ 涙






去年はコチラを注文しました。




ケーキ作製で参戦するのが出遅れてしまいましたが・・・






くたびれたタオルの買い替え。


そして!





念願の!(子供が)妖怪ウォッチが定価で買えましたー^^


販売時間すぐ買い物かごに入れられるようにスタンバイしましたよ・・・


まさか買えるとは思っていなかったので、ちょっと拍子抜けしましが。


とにかく買えてよかったです♪






前回の買い回りで購入するはずだったミシン。


ベッドに入ってiPadで購入するつもりで楽天徘徊していたら、


いつの間にか落ちてしまって、買えなかったので購入。


値段が激安なので、ちょっと不安なところもありますが、


私レベルなら十分なような気がして。


あとで何か作ってみようと思います^^






こちらも既に手元にあります。


去年と同様、お箸もついているのでお正月に使おう♪


ポチ袋もついていました!


おせちの特集もあって、内容もすごく充実しています。


お取り寄せの内容もびっくりするような値段があるけど、目の保養になりますね。






子供部屋に欲しいのですが、色で悩んでいます。





月末に控えている、レゴ大好きムスメの誕生日プレゼントに検討中。


かっこいいサヴォア邸!!


ただ、置く所に困りそう。。ピアノの上しかないなー





炭酸水は必須です。





値段も安くてすっかりコレばっかりになってしまいました。







今がかなりお得!





本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。


よろしければ応援クリックをお願いいたします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


更新の励みになっております^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 2, 2014 04:25:42 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.