5040566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

カジュアルにもきれ… New! ちびダルさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Aug 29, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



先週のことですが、

キッズワークというイベントに行ってきました。

14種類の職業があって、

プロの方から直々に教えていただくという、

なんとも興味深いイベントなのです。

子供二人応募したのですが、

弟の方は落選しまして、、姉の方だけの参加となりました。



そんな姉の選んだ職業はというと、






庭師さん。

し、、、渋い!と思ったのですが、

意外にも女の子が多くてびっくり。





弟の希望していたはんこ屋さん。

今回は抽選で外れてしまったため、姉を見学。

他にもヘアメイクさん、システムエンジニア、

お菓子やさん、大工さん、板金屋さん、看板やさん。。。

お菓子屋さんは練り切り製作だったので、

私的にはそちらに興味がありましたが。。。






姉が参加した庭師さんはというと

それぞれに箱庭となる植木鉢が準備されて、

流木や岩を選び、

テーマは「川」。

プロの方々が丁寧に指導してくださいました。








そして終わったらアンケート書き。

どの子も真剣に取り組んでいて、

見ている側も気持ちが良かったです。



そんな我が子の作品は、、、






(スライムは弟がのせたのですが)

ちょっとさっぱりした箱庭な気もしますが

シンプルでかっこいいね!ってことで。

苔やらも使っているので、

湿気を絶やさないようにとのことなので、






毎朝、晩霧吹きでせっせと水やりしています。

避暑もインテリアも兼ねて、





玄関のこちらに置きました。

自分の作った物が玄関に飾ってあるということが

娘にとっては嬉しかったようで、

珍しく自らお世話をしています。今の所は。。。

あでも今朝は私が水やりしたな。。

私の手にかかるとなぜか植物が死んでしまうのですが、

今回こそは大丈夫であってほしい、、と願うばかりです。



玄関インテリアももうずっとこの状態なので、

変えてみたい気持ちはあるのですが、

なかなか思いつかず。



我が家のリビングを見て、「わーー!!超和風!!!」

と言った息子の友達のためにも、

ちょこっと和寄りにしたいなー


 


ひよりちゃんが紹介していたポスター。

日本の侘び寂びを思わせるアートなのだとか。

いいですねー美しい♡





そんなひよりちゃんのもうすぐ発売される4冊目!!

こちらもすっごい楽しみにしています♡

未公開のパウダールームが楽しみすぎて仕方ない〜




もうすぐスーパーセールも始まるんですね!

夏休みでなかなかパソコンも開けてなかったので、

そろそろゆっくり徘徊できるかなー






まだ購入できていないお椀。

これなら値段も手頃だし、良さそうです♪






素麺率の高い我が家では

あったら何気に重宝しそうなので気になります!



にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





今日は8月29日で焼肉の日らしいですねー

まぁ、我が家はカレーですけど。

では今から買い物にでも行ってこようと思います♪



本日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

よろしければ応援クリックをお願いいたします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♡





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 29, 2017 03:45:57 PM



© Rakuten Group, Inc.