3873597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

marosu no nikki

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

ほしいものリスト

お気に入りブログ

購入したドアーズの… New! ちびダルさん

いつものサンタ人形… New! あちゅるんさん

キッチンに壁につけ… はは0333さん

寝室を冬仕様に・間… ひより510さん

11月お買い物マラソ… onami☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ランキング市場

Sep 12, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



エアコンフル稼動の時期は、

エアコン隠しのためにつけたカバーを取り外しています。

やはりカバーがあるのとないのとでは

エアコンの効きが全然違うのです。。。






カバーはこちら。

すのこのような感じで、建具屋さんに作ってもらいました。

これが何気に重い。。。








金具を噛み合わせてパコッとはめ込むだけのカバーです。

壁に傷をつけないように慎重に。。。






ってこのカバーをつけてから

また猛暑が続きましてですね。。。

もう外してもどうせすぐつけることになるだろうと、

カバーはつけたままエアコン稼動させています。

この時に一緒にエアコンの掃除もしたのですが、

やはりむき出しではない分、

エアコンの埃などの汚れは比較的少なかったと思います。

ただ、このエアコン隠し、、、

今時の大きいエアコンだとちょっと入らない気が。。。

壊れないことを祈るばかりです。。。






今のエアコンが富士通なので、

多分これなら大丈夫!だと思う。。。




そしてつい先日、

酒のつまみに柿の種を食べていたら

おかきがコロコロっとテーブル下に落ちてしまい。。。涙






天板はずしてテーブルごろーんしました。

別にひっくり返すまでしなくてもいいのですが 笑

ついでにワックスもかけてしまえ!ということになり。






いつものこちら。

ちょうどワックスが置いてあるところがテーブルを置いている場所なのですが、

思ったより焼けもムラもなくてよかった!






手軽にできる蜜蝋ワックス。

好きな時に始められて好きな時に止められる。(私はですが)








このテーブルも結構厄介なもので、

脚と天板を金具で差し込むのですが、

私と夫が天板を持ってしまうと、その金具の箇所が見えず、

はめ込むことができないので、子供二人に誘導してもらい、

ヒーヒー汗だくになりながらやっとの思いでできました。

(誘導する人間は一人がいいなと思いました 笑)







せっせと汗だくになりながらワックスを塗りたくり、

時に脱線を重ね、照明のシェードの掃除もしました。

普段できないテーブル裏←普通はあまりない?

の掃除ができたことが私にはよかったです^^

柿の種を落としたことが良かったのかな。。。


 


脱線図書。

世界遺産は見始めると止まりません。

広辞苑並みに家庭に一冊!という感覚なのですが。私の中では。




 


ひよりちゃん本は目の保養になるものばかり!

センスがいい人はやっぱり違うなー。。







私の中で最高の癒しの本、食卓にネコ。

igでフォローさせてもらっていますが、

毎回毎回和みます♡お人柄の良さも出てて、

毎日のごはんの参考にもさせてもらっています。

何気ない毎日のごはんがとっても美味しそうです。

あんなかわいいにゃんこにも囲まれて羨ましい!!





なんだかんだで床メンテも半分は済ませたのですが、

実は、私がやらかしてしまった

ひどいことがありまして。。。つい先日。

心の傷が癒えたら?記事にしようかなーと思います。

しないかもだけど 笑


掃除をする度それを見て泣きたくなる。



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除





本日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!

よろしければ応援クリックをお願いいたします♪



いつもありがとうございます^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村










最終更新日  Sep 12, 2017 08:18:45 PM


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.