5039830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

ポチしていた1枚でオ… ちびダルさん

いつものお手入れに… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Mar 20, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



先日、車の点検があったので、点検の待ち時間の間に
歩いてすぐ近くの宮崎神宮に行ってきました。
(夫は厄年なもので)







平日なだけあって、参拝者も少なく・・・
新年明けに行った神社で引いたおみくじがあまりよろしくなかったのでリベンジを。
小吉が末吉に降格してしまいましたが、内容はまあまあよかったです・・・





ここにも小規模の千本鳥居(といっていいのか)がありました。
京都や山口の千本鳥居は知ってはいましたが、意外とあるものなのかな?

ここで点検が終わったと連絡があったので、取りにいき、
ここまま帰るのも早いし・・・
そうだ!鵜戸神宮に行こう!ということに。(全然ついでな距離じゃない)





というわけで車を南に走らせて鵜戸神宮に到着。
天気がとてもよかったので海がすごく奇麗でした。





鵜戸神宮には長女を妊娠中の時に来たのですが、
真夏に突き出たお腹でヒーヒー言いながらこの階段を上り下りしたなぁ・・・






そして有名な運玉投げに挑戦!
しめ縄の中にある穴に5つで100円の運玉を買い、
男性は左手、女性は右手でお願いごとをしながら投げます。
(利き腕のハンデなのかどうかはわかりませんが・・・)
願い事も何も、運玉が入ります様に!!ってお願いしてるのですが。

夫が2投目で入れ、周りの方々に「おおー!」っと拍手されるも、
あっさり私の1投目が入り「わー!!」と拍手されてもっていかれるという・・・
入ったのはお互い一つだけで、残りの玉は入りませんでしたが、
見ず知らずの人でも一緒に喜んでくれる、宮崎人て優しいなとしみじみ。






まぁ平日だから・・・

奥に見える洞窟の中に本殿があるのですが、
なんでも階段を下りて参拝する下がり宮というのは珍しいそうです。

おみくじもあったけど、運玉で運を使い切った気がしたので引かないでおきました。


時期外れな三社参りやったけど・・・これでもう安心やと。
(三社参りとは九州地方だけの風習なのだそう)


ふと思い立って行った神社巡りでしたが、
清々しい気持ちになって、とっても良かったです。


にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 最近の出来事へ
最近の出来事


本日もただの日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!
よろしければ応援クリックをお願いいたします♡


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 20, 2019 02:31:53 PM



© Rakuten Group, Inc.