5037434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marosu no nikki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ゆずまろすと申します。

何かありましたら下記のアドレスまでお願いします^^

yuzumarosu@yahoo.co.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





まろすのROOM




o0300007313218334995.jpg



IG、楽天roomもひっそりとやっております。


だいぶ気まぐれな更新ですが、よろしければフォローしてください♪


カテゴリ

お気に入りブログ

移動クレープ屋さん… ちびダルさん

お買い物マラソン追… ひより510さん

・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
cocoa♪と過ごす毎日。 niziiro25さん
MapleNatural  まてん☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

Apr 29, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​


先日からちまちまと始めた、蜜蝋ワックスがけ。

あれから夕飯を食べてお風呂に入る前にすこーしずつ続きをしていました。
こういう、動かさないとワックスがかけられない箇所を省いてひたすらぬりぬり。
そして今朝、LDKは完了しました!

と言っても、ダイニングテーブルとリビングテーブルは
動かすにはちょっと無理なのでワックスはかけられずですが・・・







ちょっと?だいぶ偏った葉の付き方をしていますが・・・





このプランターを置いていたところの悲しくもついてしまった消えないシミ・・・
見た目を気にして受け皿を置きたくなくて直置きしていたのです。
水が漏れたら困るのはもちろん分かっていたので、
水やりは浸透しないくらいにやればいいよね!
なんて軽い気持ちでいたらこんなことに。一応ビニールも敷いていたんだけどなー

今はイケアで購入した車付きのプランター敷き?の上に置いています。
車輪がついているので移動も楽〜




こちら。






そしてちょっと早い時間からデッキで焼肉開始。


愛用している置いた時に先がつかない焼肉トング。
何気に重要な気がします。





ちょっと前からハマっている、Trader Joe'sの調味料。
ゴマも入っていて、美味しい!
見た目も可愛い!ってので買ったのですが

焼肉はタレより色んな塩コショウを混ぜて食べるのが好きです。私は。







夕飯を済ませ、まだ手付かずだった玄関のワックスがけに着手。
ここに置いていた無印の引き出しを出すのがめんどくさくて、
これまで一度も塗っていませんでした。
無塗装とこんなにも違う・・・





割とたっぷりめに塗りました・・・
すこーしだけムラがありますが、境目もそこまでわからない?





そして最後に廊下。
廊下を通らずにはそれぞれの部屋には行けないので、
寝静まった頃にするのがベストなのですが、まぁもう別にって感じで。
ここは気持ち薄めに塗りました。
疲れて適当になったとも言いますが。





終わりー!!

ワックスがけ自体は嫌いではないので別に苦痛ではないのですが、
腕がプルプルします・・・
あと膝と足の甲が赤い・・・
バレー用のサポーターとかあれば最強ですね!


というわけで4日ほどかけてちまちまとワックスをかけましたが、
床がまだヌタヌタするけどもう、見違えるほど綺麗になって大満足!!

ただ、キッチンマットを敷いてる箇所は滑って危険・・・笑


次の休みは壁の手入れをしようと思います♩

なんでここが汚れる?っていうところが多数あるので。。


運動不足解消になったかなー まぁこの程度じゃ痩せないけど


それでは本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 30, 2020 12:37:15 AM



© Rakuten Group, Inc.