000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つっちゃんは元気かい?私はうつ病です。

つっちゃんは元気かい?私はうつ病です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つっちゃん2世

つっちゃん2世

カレンダー

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lk4mg9k/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/zevi797/ ちょ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/6f0epu-/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2005年03月26日
XML
カテゴリ:自動車
カーナビなど数点を大手自動車部品店(おそらく国内最大手チェーン)に頼んでいた。
だけど今回の購入を最後にこのチェーン店はもう使わない。
ほんとうに二度と使いたくない。

あまりにも客をないがしろにしている。
まず客から大事な車を預かっているという意識は感じられない。
5日間預けて返してもらった車を見ると、
外板とガラスには油が付いているし、ステップやシート、床は
しみがついて汚れている。
車内のいたるところに装置の取り付けの際にできたと思われる
小さな切り子が落ちている。
さらに、うそを付いて商品を売る。
こっちが気にして、こっちから念のために確認したら
担当者が自信を持って「大丈夫」
というから購入に踏み切った機能が、実は使えない。
その機能を重視して他のものは比較しなかったのに、
それじゃあ全く意味が無い。
それなら他のものを購入した可能性が非常に高い。
この機能が使えないために返金が発生したのだけど、
それもこっちから切り出して初めて認めた。
さらに、装置の取り付けに客の意見を聞く必要が
あるところは全て行わない。
取りつけ費用だけでも約9万も払っているのに
車を返してもらってから自分で取りつけるところや
セットアップするところがたくさん。
連絡先を教えているのだから相談してくれたら済むし、
この車だったらここは必ずこうなる、
といったところについてはお店の判断で
「こうしておきました」
というぐらいにしておくべきだ。
汚れに関しては、部品の取り付けが完成してから
車両の引取りまで丸1日あったのだから
店員にやる気があれば掃除ができていた。
これに関しては、店員への意識が全く無い。
一人で完成させたものとは思えないから
この意識の欠如は店長の意識、ひいては会社の意思なんだろう。

新車の納車後2日乗って、次に乗るときには汚れている。
しかも自分の汚したものじゃない。
さらに拭いても取れない。
小さなごみはいろんなところに入り込んでいて
取るのに一苦労。

こんな店はもう二度と使わない。
早くつぶれて欲しいと願うしだい。

車両引取り日が崚登くんのおすわり記念日だったから、
おめでたい日にケチを付けるのは嫌だから
苦情は言わずに引き取った。
店員は装置が使えないことは謝っていたけど、
二度と使わないからどうでもいいよ。

崚登くんが産まれた日にも
同じようなことがあったっけ。
この日もケチを付ける日じゃないから
恩赦をしたことを思い出した。
これは大手の建設会社。
こっちも謝ってはいたけど、それで済む問題じゃあない。
けど回答日が崚登くんの産まれた記念日と重なったからね。

崚登くんはきっと争うことが嫌いなんだよね。
パパは崚登くんがそう願うなら従っちゃうんだよね。
基本的にはカーナビもおうちもいいものになっている。
基本がいいんだから、仕上げにもこだわって欲しかっただけ。
プロとしてのこだわりを見せ付ける仕事にこだわって欲しい。
自分自信は、常に他の人にはできない、もしくは
同じことをするにしても自分よりも給料が低い人には
絶対負けないだけの質にこだわってアウトプットを出している。
質を上げるために時間をかけたというのなら自分の力の向上はない、
いかに時間とコストをかけずに質を向上できるのかを意識して実行する。
これぐらいするのは当然だと思うんだけどなあ。
生き残りに真剣じゃない会社は本当に無くなっちゃうよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月27日 23時22分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[自動車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X