009571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

綴  り  箱

綴 り 箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

市川みやび

市川みやび

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みやびの世界にようこそ。

こちらのお話は もちろん もちろんのフィクションです。
みやびの 想像の世界のお話ですよ。
事実ではございません。キッパリ!

あら?どこかで見聞きしたようなお話? なんて思われても
それは きっとね 気のせい。うふ。

時々 不適切な表現があっても そこはやさしくお許しを


あ、ちなみに 後半の詩は 一応 みやび 詩人ですし
詩 書いちゃってるんですけど 物語のちょっとだけの伏線ですの。

では みやびの世界を くすっと 笑ってくださいな。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村




***

世間の皆さま。
季節は少しずつですが秋の気配。いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、「老いらくえん物語」も、無理やり終わり(爆)物語の世界では平穏でございますが、
みやびの実生活は相変わらず、波瀾万丈。
ねぇねぇ。世間の皆さまの会社って、こんなにたくさんのヘンな人が在籍してらっしゃるのかしら?
みやびの会社は中小企業なので、在籍人数は大企業に比べると圧倒的に少ないので、その比率を考えると、ちょっとヘンな人在籍率、圧倒的に大きいって思うのですよ。

ざっと、軽く羅列しただけで、こんなに、みやびのネタになる人々がいるの。
皆さまご存知の、「先代のお局さま」さらに、皆さまにゴミ箱問題でカケの対象になった「K林」。
それだけではなく、先日は「地味パトさん」もご紹介しちゃったし。
他にはね、「こだわりだらけのおぼちゃまくん」「ポンコツ」「5万円男子」「前歯歯抜け男子」などなど、
もぉ、皆さまにご紹介したいキャラ満載ですのよ。
地味パトさんも、会長とのカラミ以外にも、ネタの宝庫。

というわけで、やっぱり地味パトさんの主役はハズせないんだけど、アレコレのお話聞いてくださいね
では、はじまり、はじまり~♪


***


「みやびさん、事件ですっ」
どうしたの、チバちゃん!

今朝もみやびの会社では、さまざまな事件が発生しておりますの。
で、チバちゃん、今回は何があったの???

「今朝、企画部の女子社員さんと一緒に出勤してきたんですけど、
またまた、企画部の居眠女史が頻繁に居眠りしてるらしいんです」

ほほぉ。ウワサには聞いていた企画部の居眠女史。
その居眠りが今までに増して頻繁になっているというお話。
会社で居眠りって、どおゆうこと?って世間の皆さまは思われることでしょう。
まったく、その通りでございますの。
これは、女子社員を仕切っているお局さまのみやびとしては、調査しなくてはならない案件。
さっそく、企画部女子社員ちゃんを呼んで、実態を調査致しましょう。

という名目で、さっそく、チバちゃんと三人で、行きつけのお店で女子会開催ですっ!

「もぉ、みやびさん聞いてくださいよ」
開口一番、企画部女子社員ちゃんは、居眠女史に対して、日頃のうっぷんが爆発です。
でも、みやびちょっと疑問なんですけど、居眠女史はどうして、昼間会社で頻繁に居眠りができるのか?
企画部の上司の方々は、注意しないのか?
ってとこなんです。

「そこなんですよ。みやびさん。この間なんて、居眠女史がまた堂々と居眠りしてたんです。
そこに、課長が通りかかって、居眠りしてるのがバレたんです」
お、チャンス!ここでしっかり課長に注意してもらいましょう。

「その時、課長がなんて言ったかって言うとですね」
「ん?居眠女史さん、こんなところで居眠りしちゃダメじゃないか」

いい感じじゃないですか。ここでビシっと注意してもらいましょう。

「その続きなんですが・・・」

えええっ?なんで?企画部って、どうなってるの?
みやび&チバちゃんは、椅子からズリ落ちそうになってしまい、まるでテレビのコント状態のようにズッコケてしまったのでありました。


つづく。


***






守りたいものがある

それが

ささえ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.20 07:55:31



© Rakuten Group, Inc.