182271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好き ミニ バス バイク

大好き ミニ バス バイク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TUGUCCI

TUGUCCI

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

呉市立美術館「波多… New! ひろちゃん3298さん

choco bus ごり6119さん
マチャバス☆go-go!! まちゃぶたさん
GARAGE TOKAGE so-su63さん
SENS DE LA VIE -mitsu-さん

コメント新着

KANI2008@ Re:可愛いおしり(04/09) サビもアクセサリーってことで!! マー…
TUGUCCI@ Re[3]:チャリンコキャバ嬢(04/23) そうですか、最近は出張が無くなってしま…
ひろちゃん3298@ Re[2]:チャリンコキャバ嬢(04/23) TUGUCCIさん、こんばんわ♪ 旧車な…
TUGUCCI@ Re[1]:チャリンコキャバ嬢(04/23) ひろちゃん3298さん、お久しぶりです。 2…
ひろちゃん3298@ Re:チャリンコキャバ嬢(04/23) こんばんわ♪ 超お久し振りです! ミニ、バ…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 18, 2009
XML
カテゴリ:おやじの会
小学校で餅つき大会がありました。
今回はおやじの会はお手伝いだったので、トン汁の鍋を準備と、遊びコーナーでメンコ、羽根つき、ベーゴマ、コマ、そんな所で遊んで、その場を盛り上げていました。
CIMG4788.JPG
もっと餅つきやりたかったのに、年寄り連中が頑張っちゃって、1回しか出来ませんでした。
CIMG4787.JPG
結局何臼ついたのかな?
プラプラしていたから全然わかりません。
あぶなく餅を食べそびれる所でした。
CIMG4786.JPG
おやじの会毎度の、防災用なべでトン汁作り。
今回ダメじゃんって事が発覚、これは電源が必要なため、災害の時使えないじゃん。
発電機どこにあるんだ?燃料は?

今回のトン汁は、どっかの団体のお母さん連中が具を準備していて、さすがに手際よく準備は良かったです、しかし肉をケチりすぎでした、おやじの会はもっと入れるぞ。
でも美味かった。味は負けているかも・・・・

今回始めて、ベーゴマをやりました。子供の頃は誰もやってなかったし、売っている所もなかった。
横の人にどうやって紐を巻くのか教えてもらい、樽の上に投げても、全く乗らない。
簡単そうに見えるけど、意外と難しい遊びでした。
でも面白くて、かなり遊んでいました。
子供の頃にやりたかったなぁ。

今回は楽ちんで、ちょっと物足りないイベントでした。



書きそびれていた、先月のイベント校庭バーベキュー。
これはおやじの会主催で大忙し。
お代は子供のお小遣いでも痛くない金額で設定し、夏祭りでの収入を、ここでドンと子供たちのために使います。


CIMG4671.JPG
焼きそば メチャクチャ売れに売れて、早くに完売しました

CIMG4664.JPG
CIMG4665.JPG
フランクフルトにつくね、マシュマロ、自分で焼いて食べるんです
マシュマロって焼くと美味しいなんて知らなかった

CIMG4669.JPG
CIMG4670.JPG
私の担当、カレーうどん。
麺を茹でるのが、混雑時は大変だったけど、楽しかった。
今回は主に接客を担当し、数人のオーダーを聞き、それを憶えて渡すのが大変だった。
飲食店の人ってすごいなと思いました。

丼を返しに来た人が「美味しかった」って言ってくれたとき、最高にうれしかった。
こんな商売もいいなぁ。
今の仕事って、全く嬉しい瞬間は無いもんね。


CIMG4683.JPG
竹の棒にパン生地を巻きつけ
CIMG4685.JPG
こんな感じで火で焼きます
(今更だけど、棒の先はパンで覆わないと、棒が燃えてダメだったようです)
CIMG4686.JPG
ゆっくりと焼いていると、だんだんいい色になってきます
CIMG4682.JPG
最後はこんな感じでこんがり

ほんのり甘くてメチャメチャ美味い!
何回も焼いちゃいました。


今年もおやじの会で、自分も楽しみ、子供たちも楽しませる事をやっていきます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 19, 2009 02:49:59 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おやじの会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.