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Sep 10, 2009
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筑波1000を走ってきました。
車検から戻ったばかりの絶好調な状態で望むので、49秒台は確実だなと思っていました。
んが しかし
49秒台は遠かった。
ベストが50.972秒
全然ダメじゃん。
言い訳
たぶんサーモスタットを夏用に交換していないので、水温が高くパワーが出ていないんだろうな。
たぶん きっと 必ず・・・・・
次回頑張ります。。。


今回の走行で、大事なミニを壊しちゃいました。
まず見た目でわかるくらい垂れてくるオイル漏れ、飛び散っているのでドライブシャフトあたりだろうか?アンダーガードがあり見えにくくてイマイチ特定できません。
CIMG7542.JPG

オイル漏れをしているからか、たまにオイルの警告ランプが点灯。
オイルを付け足し走行しました。

少しエンジン音が変だなと思いつつ、走行をしていたら、カタカタと異音が段々大きい音になり、ヤバイ事になりました。
オイル不足によりどこかが壊れたのだろうか。
タペット、メタルその辺を疑っています。

2速へのシフトダウンが2回に1回くらい抜けてしまいます。
前回の走行でも起きていた症状なのですが、公道走行では1度も発生しなかったので、大丈夫かなと思ったら、全然ダメでした。
でも2速に入れてそのままレバーを押さえていれば抜ける事はありませんでした。
そんな方法じゃダメですよね。
シンクロがイクとこんな感じなんだろうか、でもギアは簡単に入るもんなぁ。
修理代が怖いぜ。

今回は、2速がダメなりの走行を試して見ました。
1つ
最終コーナー手前で2速に落とし走行をしていたのですが、3速で進入しそのまま立ち上がってみました。
これれが意外と良いみたいで、タイムが落ちませんでした。
早いスピードで進入し、グリップさせないで曲がるより、グリップさせて走った方が速いような気がしました。

tsukuba_course1000[1].gif
2つ
NO.5のコーナーも2速に落として曲がっていたのですが、ここでブレーキングドリフトをやってみました。
これが意外と簡単で、3回に1回は超気持ちよく、テールをスライドさせインに付いて曲がれました。
ただ3速で進入するので、立ち上がりがイマイチでしたけどね。

今回は勉強になりました。
気合一発ドギャーと突っ込んで、滑らして曲がるより、もっとリラックスしながら、高いギアで曲がり、グリップさせながら曲がってもタイムは変わりませんでした。
いや、逆に速いかもしれません。
奥が深いなぁ、もっと色々試してみて、タイムアップするぞ!

今回の顔
CIMG7544.JPG











最終更新日  Sep 14, 2009 12:54:32 AM
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