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筑波1000を走ってきました。
車検から戻ったばかりの絶好調な状態で望むので、49秒台は確実だなと思っていました。 んが しかし 49秒台は遠かった。 ベストが50.972秒 全然ダメじゃん。 言い訳 たぶんサーモスタットを夏用に交換していないので、水温が高くパワーが出ていないんだろうな。 たぶん きっと 必ず・・・・・ 次回頑張ります。。。 今回の走行で、大事なミニを壊しちゃいました。 まず見た目でわかるくらい垂れてくるオイル漏れ、飛び散っているのでドライブシャフトあたりだろうか?アンダーガードがあり見えにくくてイマイチ特定できません。 オイル漏れをしているからか、たまにオイルの警告ランプが点灯。 オイルを付け足し走行しました。 少しエンジン音が変だなと思いつつ、走行をしていたら、カタカタと異音が段々大きい音になり、ヤバイ事になりました。 オイル不足によりどこかが壊れたのだろうか。 タペット、メタルその辺を疑っています。 2速へのシフトダウンが2回に1回くらい抜けてしまいます。 前回の走行でも起きていた症状なのですが、公道走行では1度も発生しなかったので、大丈夫かなと思ったら、全然ダメでした。 でも2速に入れてそのままレバーを押さえていれば抜ける事はありませんでした。 そんな方法じゃダメですよね。 シンクロがイクとこんな感じなんだろうか、でもギアは簡単に入るもんなぁ。 修理代が怖いぜ。 今回は、2速がダメなりの走行を試して見ました。 1つ 最終コーナー手前で2速に落とし走行をしていたのですが、3速で進入しそのまま立ち上がってみました。 これれが意外と良いみたいで、タイムが落ちませんでした。 早いスピードで進入し、グリップさせないで曲がるより、グリップさせて走った方が速いような気がしました。 2つ NO.5のコーナーも2速に落として曲がっていたのですが、ここでブレーキングドリフトをやってみました。 これが意外と簡単で、3回に1回は超気持ちよく、テールをスライドさせインに付いて曲がれました。 ただ3速で進入するので、立ち上がりがイマイチでしたけどね。 今回は勉強になりました。 気合一発ドギャーと突っ込んで、滑らして曲がるより、もっとリラックスしながら、高いギアで曲がり、グリップさせながら曲がってもタイムは変わりませんでした。 いや、逆に速いかもしれません。 奥が深いなぁ、もっと色々試してみて、タイムアップするぞ! 今回の顔 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
旧車はどこで何があるかわかりませんね。
サーキット走行とか酷使する時もありますけど 大切に乗ってくださいね。 4輪免許ないんでタイムが速いのか遅いのか さっぱりです(苦笑 (Sep 14, 2009 01:11:01 AM)
おはようございます。もしかしたら重症かもしれませんね。次回は必ず出ます。よろしくお願いします。
(Sep 14, 2009 07:21:41 AM)
真城 響也さん
>旧車はどこで何があるかわかりませんね。 >サーキット走行とか酷使する時もありますけど >大切に乗ってくださいね。 > >4輪免許ないんでタイムが速いのか遅いのか >さっぱりです(苦笑 ----- もう20年選手ですからね、大切にしながら思いっきり楽しみます。 遅いか早いかは、練習をしていないので遅いですよ。 (Sep 16, 2009 11:48:06 PM)
なおっさん
>おはようございます。もしかしたら重症かもしれませんね。次回は必ず出ます。よろしくお願いします。 ----- 重症だったらどうしよう。 エンジン乗せ変えで1300cc又はツインカムなんてね。 次回はバトルをしましょう。負けないように頑張ります。 (Sep 16, 2009 11:50:31 PM)
こんばんわ♪
なおっさんのブログでも拝見しましたが、今回はお目目パッチリで可愛いですね! サーキット走行は楽しそうですね♪ でも修理代が心配ですね...。 (Sep 28, 2009 02:08:42 AM)
ひろちゃん3298さん
>こんばんわ♪ >なおっさんのブログでも拝見しましたが、今回はお目目パッチリで可愛いですね! >サーキット走行は楽しそうですね♪ >でも修理代が心配ですね...。 ----- もう少しで1ヶ月経ちますが、まだ修理していません。 修理代が怖いです。 (Sep 30, 2009 12:36:01 AM) |