【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

ついてるアイディア発想法


酸素


睡眠


質問


健康




真剣




困った


正直


メッセージ


反逆


まねる


言い訳


飯会プロジェクト


元気



レッテル


1対100


うまくいっていますビジネスオーナー発想法


ネガティブ


ポジティブ


習慣


ステップ


肯定的


信頼


個性


時間管理


自分ミッションのススメ


感動の設計


セミナーなど


船井オープンワールド(2003)


本田健(豊かさを高め


本田健(願望達成セミ


沢木遥さん


ファミリー・コンステレーション


スリーインワン


本田さん12/3講演会


とっさん in 吉祥寺


本調子


非凡塾


フォトリーディング


テゲテゲマンさん


風水


本田健さんその他


平野秀典さん


ジーニアスコード


お気に入りの映画


8マイル


海辺の家


キッド


アメリ


素晴らしき哉、人生


イン&アウト


ショコラ


ペイフォワード


ファイトクラブ


キッズリターン


スイートノベンバー


オールドルーキー


英雄


ショッピングニュース


モンスターズインク


クレヨンしんちゃんモーレツ大人帝国の逆襲


ライフイズビューティフル


ロードオブザリング


今日の一言集


03/10/11~03/11/25


03/11/26~03/12/31


04/1/1~


本の感想


04/1/19~


講演会企画


第1会講演会


感想


第一回感想


キャッシュフローゲーム会


キャッシュフロー感想


第二回講演会


宝地図


第二回感想


オープンハートペインティング


コラム


景色


カツ丼


不思議


おとなしくじっと


東京の温泉は黒い


いいまちがい


送別会


常識


日本語って


防犯


へこむ


比べる


2004年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の一言
この世界を、個人的な願望を実現する場とせず、
感嘆し、求め、観察する自由な存在として
そこに向かい合うとき、
我々は芸術と科学の領域に入る

アインシュタイン

■人からチケットをもらったので

渋谷で行われていた、「オードリ・ヘップバーン展」にいってきた。

■オードリ・ヘップバーン展では、

彼女の人生や、家族の写真、実際に使用された衣装や小道具が展示されており

会場は平日にもかかわらず、満員御礼だった。

■恥ずかしながら、彼女の作品をちゃんとみたことの無いので

それほどまでに感情移入はできなかったが、面白かった。

いろいろ見た感想としては、めちゃくちゃ細い。

意匠や写真をみても、ホント折れそうだ。

ウエストってこんなだっけ?と思うほど細い。

いろんな衣装をみても、こんなの普通にあわないよってな服が沢山。

これが似合ってたんだからすごい!

■写真をみても、その目の力がいい。

りんとした眼差しは、意志の強さと、可憐さ、そしてなぜかはかなさを感じる。

男性は、そのキャシャな風貌に似合わない、意志の強さのギャップに虜に。

女性は、かわいらしさの中にある、りんとした力強さにあこがれるんだろう。

どちらかというと、女性のファンの方が多いのでは?

■ここで、面白いことを発見した。

会場に来ているのはほとんどが女性です。

その展示物を見ている彼女たちの眼差しが、興味深い。

はっきりいって、そっちを中心に観察してしまった(^^

■彼女たちは日頃、見かけないような表情をして展示物をみている。

驚いた・・。

その、表情には一様に微笑みともとれる感情がにじみ出ている。

決して、手の届かないあこがれの存在。

オードリとはそういった女性の理想像なのだろう。

強いあこがれと、決して手に入れられないことでのあきらめ。

特別な存在であるがゆえに、嫉妬心というものがまったくないのである。

あこがれとともに、まったくすがすがしい表情で眺めている表情は、

それをみている、こっちまですがすがしい気分になる。

■その後、展示物会場の終わりにはいろんなグッズが売られている。

それをより分けている表情と比べたときの違いがまた面白かった(^^

手に入れられると思った瞬間から、選別する鋭い表情にかわる。

まさに、獲物を狩るがごとく、、。

■手に入れられると思うことと、

入れられ無いけれど、うらやましく思うこと、

入れられ無いけれど、そのことに微塵も嫉妬心のないことと、

こんなにも人の表情を変えるのかと面白い展示会でした。

■この展示会7/5までと、あとわずかなので興味のある方は

お早めに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月01日 12時01分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

世界一ついてるアイデアマン

世界一ついてるアイデアマン

お気に入りブログ

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
走る縁起者(^^♪ 楽しいまっささん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
くまたんのお仕事日記 くまたん0717さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:風水講演会!(06/22) すみませんが、記載されている実名をイニ…
 みゆき@ お久しぶりです★ 日記を読ませていただきました(^^) 私…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/o87tiff/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/uw1-t1q/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.