064829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 23, 2006
XML
カテゴリ:
KISSコンサート翌日、名古屋郊外?の五色園に行ってきた。
で、その画像がこれ。。

今日は砂曼荼羅をやっているというので護国寺に行ったのだが・・えっとまだ中心部分だけしかできてないっす・・。昼ごろ行ったので、お坊さんたちも居なくてけっこうしーんとしていた。

で、夜声明を聴きに行った。本堂の中で間近で聴かせてもらえた。けっこう寝てる人が多かった
けど。。倍音バリバリの低音で、延々と続くのだけど、何を言ってるのか分かったらさぞありがた
いんだろうなーと思った。

声明後は御本尊の立てひざの如意輪観音やその周りの三十三ナントカ・・をすぐ近くで見せてくれ、解説までしてくれて、得した気分~。
護国寺の本堂はすすけてはいるが、派手で贅沢で、屋根にも一面に絵が描かれ、仏像も多く、本尊がおさまっている場所(厨子っつーの?)には屋根が付いていた。

また来週もう一回見に行こうかな。

しかし砂曼荼羅のイベント、踊りとかもやるらしいけど、スケジュールが良く分からなくて、行くタイミングが難しい。
展示物の説明も小さな字で下~の方や上~の方にあって、良く見えなかったし、オーガナイズは
あまり良いとは言えないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2006 12:00:12 AM
コメント(3) | コメントを書く
[楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(40)

(19)

(35)

(20)

(135)

(12)

(33)

(8)

(8)

(・_・)

(117)

(1)

解決済み案件

(1)

モヤモヤ案件

(1)

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X