056957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

司元

司元

フリーページ

2005年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 フォーラム・アイ(FI)のオリジナル自転車が再び、朝日新聞、日経新聞、読売新聞、大阪日日新聞に取り上げられました。さらに、K通信社、M放送からも取材の依頼が入っています。
詳細はアサヒコムをご覧ください。

 実は大阪商工会議所東成・生野支部の支部大会が先日あり、その中で、高市早苗元衆議院議員の講演や交流パーティーを行いました。そのパーティーの中でFIの自転車の発表会を開きました。それが取り上げられました。

 支部大会のメインは高市さんの講演、続いて交流パーティー、自転車発表会はパーティーの中のひとコマに過ぎません。しかし、この流れ通りに報道各社に取材を依頼してもまずは記者は取材に来ません。

 高市さんはネームバリューはばっちりです。しかし、有名人の講演は毎日毎日、どこでも行われていて、講演の度に取材していたら記者はいくらいたって足りませんし、掲載する紙面もまりません。

 で、FIのオリジナル自転車の発表をメインのニュースに仕立て、プレスリリースを知己の記者さんらにメールで送り、無料でプレスリリースをウエッブ上に掲載してくれる「産創館で記者会見」にUPしました。

 結果は初めに書いた通りです。 

 記者さんらのニュースの感覚とイベントを主催する側との感覚が違うことがよくあります。
 何らかのイベントにマスコミ関係者を招こうと思えば、それがそのイベントのメインの行事でなかっても、「おもろい」かったり、「ニュース」なことをメインにしてプレスリリースを書いて、報道各社に依頼してください。

 参考に私の書いたプレスリリースを下記します。二時間ほどで書き上げた拙文です。それでも「おもろい話」なら、記者は取材に来ます。


メードインイクノのオリジナル市販自転車初披露

 フォーラム・アイが生野のもの作りの技術を結集し開発したオリジナル市販自転車の発表会を7月27日に開催。イタリアスーツが似あうシティーサイクル仕様に全面改良し、「生野を日本のミラノに」を推進。

 「生野を日本のミラノに」を進めている大阪商工会議所東成・生野支部異業種交流会フォーラム・アイ(佐藤元相代表幹事・35社)は7月27日に開催される「大阪商工会議所東成・生野支部大会講演会・交流パーティー」で、オリジナル自転車の市販車を初披露します。

 国際ブランド「メードインイクノ」作りの第一歩の市販車発表会です。
ぜひともご取材頂きますようよろしくお願いします。


 フレームやタイヤ、ブレーキなどの足回りからハンドルまで全面改良し、シティーサイクル仕様にしました。
 大幅にバージョンアップした「アルマーニのスーツが似あうオリジナル自転車」で生野から世界への販売を進めます。


 日時 7月27日(水)午後5時から8時15分
 場所 大阪市天王寺区寺田町1-7-7 「月華殿」
 内容 第一部講演会(午後5時~6時15分)
    「松下幸之助氏に学んだこと」 講師 高市早苗・前衆議院議員
    第二部交流パーティー・発表会(午後6時半~8時15分)
    フォーラム・アイ市販自転車初披露

 当日は野村明雄・大商会頭(大阪ガス会長)、大西隆・大商副会頭(アビサーク会長)、黒田章裕・同支部長(コクヨ社長)も出席し、フォーラム・アイと「生野を日本のミラノに」への取り組みを協議します。


お問い合わせ先
大阪商工会議所東成・生野支部 
大阪市東成区大今里3-14-27
電話 06-6975-5662
E-mail sakuramoto@osaka.cci.or.jp

 尚、大阪商工会議所東成・生野支部異業種交流会フォーラム・アイのこれまでの活動については以下のホームページをご覧ください。
http://www.forum-i.com/



ブログランキングに参加中です。
このブログがためになりましたら、ぜひともクリックをお願いします。出来れば毎日ワンクリックを
blogランキング ←ココです

姉妹ブログの「水呑地蔵日記」もよろしくお願いします。  
水呑地蔵日記
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 22時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

ぼんbongのページ ぼんbongさん
かぎろい タケやん2246さん
竹林館 空飛ぶ びぶ… PB013さん
タッキー&ライスの… タッキー&ライスさん
目指せ!歌って踊れ… 歌って踊れる経営者♪えみりさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/fmq3jcq/ ちょ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/zt-2jtw/ フ○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X