061161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただいま準備中

ただいま準備中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

2007/01/12
XML
カテゴリ:食べるもの
納豆品薄ですよ。



びっくりですねー。
自分も俗物なんだなってことを実感。

近所のスーパーのどこにも納豆がありません。
楽天さんで購入しようかともおもったけど
なんかそこまでするのも違うんじゃないかとおもうし。

どうせ、ちょっとすれば納豆成分を配合した
サプリメントみたいなものが発売されんじゃないの?なんて
思ったりもします。

うちは、それなりに納豆を食べるほうなんですが、
普段から食べてる人たちからすれば
この現象っていい迷惑なんだろうなあ。
ワタシも半分はそんな気持ち。


どうでもいいけど、やはり醗酵モノってのは
日本の文化なんだなあ。



この漫画を読むと、菌が大好きになります。
「国菌」って言葉があることにも感動です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/12 01:57:55 PM
[食べるもの] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.