6396362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです


==================================
■菊原智明の書籍コーナー(74冊)
==================================
【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。
当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。
ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。
毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。
遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。
どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。
『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら

そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。
なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。
そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。
いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

正しいランクアップ方法を知って売れる営業になりましょう。

==================================

……………………………………………………………………………………………
【ご挨拶】
訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。
ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。
大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。
==================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今月の教材売れ筋ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 一括購入【マスターコース】
3位 【通信講座】シルバーコース
……………………………………………………………………………………………
質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp

October 6, 2024
XML
カテゴリ:チャンス

諦めずに一手を打つ人がチャンスをつかむ

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はソフトボールの練習日です。

気持ちよく体を動かしてきます。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~諦めずに一手を打つ人がチャンスをつかむ~

 

昨日のブログでは

「問い合わせフォームからのメッセージで仕事になった例」

といった話しをした。

 

ちょっとしたやり取りから話が復活する。

メール一本で仕事につながる。

そんなこともよくある。

 

これは営業でも言えること。

知人の営業スタッフと会った時のこと。

 

話を聞くと

「最近は一括見積が増えている」

という。

 

そのほとんどが

お客様と直接やりとりができない

といったもの。

 

送れられてきた内容にそって提案書、見積書を作る。

これを送るだけ。

ダメならそれで終わり。

これはなんとも味気ない。

 

だからと言って直接やり取りは出来ない。

一括サイトの担当者のから

「次はこのメーカーに声をかけるのは控えよう」

となってしまう危険性もある。

 

そこで知人は

「アナログツールを利用している」

と話していた。

 

提案書、見積書を出して何もなく終わる。

そこで

ご検討頂いたお礼の手紙

を送る。

 

これならクレームをつけるお客様は少ないだろう。

そしてそこから復活することもある。

いくつかは契約になったというのだ。

 

諦めずに何か一手を打つ。

それが契約につながることもあるのです。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2024 05:00:39 AM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
X