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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです



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【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法



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【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。

当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。

ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。

毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。

遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。

どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。

『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら


そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。

なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。

そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。

いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

正しいランクアップ方法を知って売れる営業になりましょう。


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■トップ営業マンの買わせる営業心理術
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【ご挨拶】

訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。

ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。

大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。

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October 19, 2017
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カテゴリ:勉強

▲学習効果を飛躍的にアップさせる方法

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日からまた雨ですね。

 

洗濯物がスカッと乾かなくて困ります。

 

コインランドリーの助けが必要です。

 

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~学習効果を飛躍的にアップさせる方法~

 

研修をさせて頂いた時のこと。

 

話をしていると

 

強い視線

 

を感じた。

 

 

フッと見るとひとりの女性が

 

睨みつけるように

 

こちらを見ながら聞いていた。

 

 

積極的に話を聞いてくれるのは嬉しい。

 

しかし、ここまで睨まれると

 

《何か気にさわることでも言ってしまったのかなぁ》

 

と心配になる。

 

そして最後までその態度は変わらなかった。

 

 

研修が終わり、その女性について部長に聞いた。

 

すると部長は

 

「彼女には事情があり、どうしても営業レターを身につける理由があるんですよ」

 

と話してくれた。

 

 

子育てがありどうしても残業が出来ないといった理由がある。

 

それを聞いて

 

《よかった。恨まれたわけではないんだ》

 

とホッとした。

 

 

この女性のように、ハッキリと

 

学ぶ目的

 

を持っていると強い。

 

何倍も集中力が上がる。

 

間違いなく実行し、いい結果を出すだろう。

 

 

何かを学ぶ際

 

これは○○のためにマスターする必要がる

 

と目的をはっきりさせる。

 

そうすることで学習効率は何倍にも上がります。

 

 

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Last updated  October 19, 2017 05:01:27 AM
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