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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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「もう迷惑訪問をしたくない!」

「毎日の残業にうんざりしている」

という方にぜひ読んでもらいたいブログです


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■菊原智明の書籍コーナー(80冊)
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【私、菊原智明はこんな人間です 【経歴】

私は入社して7年間もの間、間違った接客やアポなし訪問を繰り返していました。
当然のことながら、成績はいつもいまいち。

いわゆるダメ営業マンです。
ダメ営業マンといってもずっとサボっていたわけではありません。
毎日夜9時までは訪問し、それからプランや見積もりを作っていました。

早くて11時。
遅いときは深夜の2時~3時ということもありました。

どんなに一生懸命提案書やプレゼンを作ってもろくに見てもらえない。
どんなに熱心に訪問しても嫌がられる。

辛くて、何度も辞めようと思った。
『なんで俺はこんなに売れないんだ』と叫んで自分の顔をぐうで殴ったこともあります。

私の情けない過去はこちら

そんな私もその後、4年連続トップ営業マンになりました。
なにも特殊技術を身に付けたわけではありません。

正しい方法でお客様をフォローしランクアップしていっただけなのです。
そのお陰で30ヶ月以上も連続契約を取ることもできました。
いわゆる月一棟以上契約を取るつきいち営業になったのです。

売れるようになってからは、毎日定時で帰れましたので家族と過ごす時間も十分に取れるようになりました。

正しいランクアップ方法を知って売れる営業になりましょう。

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【ご挨拶】
訪問しないで売る営業コンサルタントの菊原智明です。
ダメ営業からトップ営業になった経験をいかし『営業サポート・コンサルティング株式会社』

という会社を設立いたしました。

営業活動で悩んでい方に少しでもお役に立てるように毎日情報をお届けいたします。

現在の活動は主にはお声かけいただいた会社様と【通信講座の会員様】営業のコンサルティングをしております。

また毎週地元の大学で学生に向けて【営業の授業】をしております。
大学での授業の思いはこちら

どうぞよろしくお願いします。
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質問はこちらへtukione1@yahoo.co.jp

February 10, 2025
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カテゴリ:上司

できる上司はキャリアの差を考えてアドバイスする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日の8時から​耳ビジ​がスタートします。

さあ今回もトヨコさんにどう料理されるのか?

楽しみです。

 

さて今日は大学のテストの日です。

学生たちに頑張って欲しいですね。

 

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~できる上司はキャリアの差を考えてアドバイスする~

 

昨日のブログでは

「​お客様が話を聞かないのは情報が溢れているからではない​」

という話をした。

 

お客様が話を聞かないのは

自分とお客様の理解が乖離している

ということ。

それを定期的に修正する必要がある。

 

これは

部下や後輩に指導する

ときにも言える。

 

部下や後輩にアドバイスをした時に

「なんで分からないの?

とイラっとくることがある。

 

そんな時は思わず

「彼は頭が悪いな」

と人のせいにしてしまいがち。

 

実際は

相手が分かるように説明していない

というケースが多い。

 

営業1年目と営業20年目では

営業に対する理解

は差があり過ぎる。

 

そのまま説明しても、新人営業スタッフは

「この人、何を言っているの?

となってしまうのだ。

 

できる上司は

キャリアの差を埋めて説明する

といったスキルを身につけている。

 

的を射たアドバイスができるから新人も

「なるほどそうやるのか」

と理解できるのだ。

 

キャリアの差を考えてアドバイスする。

それができるとチーム力は一気に上がります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

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Last updated  February 10, 2025 05:00:06 AM
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