6268108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

May 28, 2009
XML
カテゴリ:住宅営業
▲2度アポをすっぽかされると
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

最近体重が減って調子がいいです。

後1キロやせると高校の時の体重になります。

体も軽く非常に調子がいいです。

■半年前に出版した【急に「売れる営業」になったアイツには理由がある】
が重版して3刷目となりました。
購入いただいた方に心より感謝いたします。
この本は4ページ読みきりタイプでどこからも読めます。
物語形式で非常に読みやすい本です

詳しくはこちらへ


~2度アポをすっぽかされると~

ある若いお客様と商談になった時のこと。

私は商談の準備バッチリして、展示場でお客様を待っていた。

しかし、予定の時間を30分過ぎても現れない。

《どうしたのだろう》

私は携帯へ電話した。

私「今日こちらへいらしていただくことになっているのですが」

お客様「あっ!すいません。すっかり忘れていました」

当時はクロージングレターを出していなかった。

だからこのようなこともよくあった。


私はそのお客様と一週間後にアポを取った。

今度は私がお客様のうちに伺うことにした。

そして当日。

私は時間通りにお客様のうちへお伺いした。

《今度こそ頑張るぞ》

そう気合を入れて訪問した。

私「お世話になります」

お客様「すいませんねぇ、これから子供と出かけることになっちゃって」

私「そっ、そうですかぁ」

肩透かしを食らった私はガックリきたものだった。


一回ならまだしも二回されるとキツイ。

《このお客様はもうやめようかな》

とも思った。

しかしここで諦めると後味が悪い。


また上司にも「このお客様はやめますよ」とは言えない。

他に商談してくれるお客様もいない。

私は再度アポを取って訪問することにした。

三度目の正直で、商談することはできた。

しかし、このお客様にはその後も何度となくアポをすっぽかされた。

明日へ続く。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 05:42:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.