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カテゴリ:住宅営業
▲電話が上手い人の秘訣
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は研修後、韓国料理屋さんで飲みました。 辛いものが苦手な私でも大丈夫でした。 韓国料理もいいですね。 ■ルールシリーズから【トップ営業マンのルール】という本を出しました。 2ページ読み切りで手軽に空き時間に読めます。 接客・営業レター・数字術・時間術・コミュニケーション術・モチベーション・トーク などを100項目にわたり、分かり易く説明したものです。 今までの本を読んでいない方や復習したい方にお勧めです。 楽天、アマゾン共に送料無料です。 【アマゾンはこちらへ】 ~電話が上手い人の秘訣~ 研修先で若い営業マンの人とお会いした時の事。 その人はこのような話をしていた。 営業マン「私は電話をかけるのが嫌と思った事が無いんですよ」 私「うらやましいですね」 営業マン「どういう訳か得意なんです」 その後詳しい話を聞いた。 彼はお客様の電話に対して必ず前向きな相槌をするという。 たとえばこんな感じ。 営業マン「今度見学会に参加されませんか?」 お客様「ちょっと仕事とか忙しくてね」 営業マン「このご時世に仕事が忙しいなんて、素晴らしいじゃないですか!」 変に食い下がったりせずに前向きな答えを返すという。 電話をすることでお客様も自分も元気になるのだ。 彼は通常の会話でも嬉しい事を言ってくれる。 話しているだけで元気になれる感じがした。 私自身は電話が嫌いだった。 今から考えると電話をかける前から悪いイメージを持っていた。 《どうせ迷惑がられるだろう》 そう思っているからお客様からチョッと否定的な事を言われただけで心が折れる。 《どんな回答にも前向きに答える》 と思って電話していたらもっと電話を好きになっていたかもしれない。 そう感じた出来事でした。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 一括購入【マスターコース】 3位 【通信講座】シルバーコース ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/ ――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 25, 2010 05:57:42 AM
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