6268674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 12, 2011
XML
カテゴリ:住宅営業
▲自分にいくら給料を払うか?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日から2日間、大阪、東京とセミナーをしてきます。

夜には打ち上げもあるようです。

非常に楽しみです。


■《今年こそはいい成績を上げたい》と言う方へ
通信講座や営業教材で勉強しませんか?

営業教材はこちらへ
通信講座はこちらへ


~自分にいくら給料を払うか?~

昨日、与えられた時間をいかに有効的に使うかが大切というお話をした。

昨日お話したとおり、私は一日の大半を無駄に過ごしていた。

にもかかわらず仲間たちとこんな事をよく言っていた。

私「毎日深夜まで働いているのに、なんでこんなに給料が安いんだ!」

仲間「そうだよな」

私「時給に換算したらコンビニのバイトにも負けるぞ」

仲間「俺達悲惨だな」


確かに一日15、16時間働いていたので時給に換算すれば安い。

しかし、会社にいるだけで中身は無い。

コンビニの店員さんの方がはるかに働いてお店に貢献している。

私は会社にいるだけで契約も取ってこない。

経費がかかるだけの人間だったのだ。


もし今の私が経営者で過去の私を雇っていたとする。

当時の私にいったいいくら払うだろうか?

当時もらっていた給料を払う気はしない。

よくよく考え見ればクビにならず給料をもらえただけありがたかったのだ。


会員さんからも

「給料が安くてやっていられません」

という相談を頂く事がある。

たしかに会社に貢献している割にはもらえていない人もいる。

しかし、それはほんの一握りの人だけ。

営業は経費やスタッフの分も稼がなくてはらない。

自分の給料の3倍は稼ぐ必要があるのだ。

ほとんどの人はそれ相応もしくはもらえるだけありがたいというケースが多い。


《給料が安くてやっていられない》

と腐る人がいるかもしれない。

そんな時は

《自分が経営者だったら、自分にいくら払うか考えて欲しい》

そう考えれば納得できる場合もある。

給料の問題だけでやる気をなくし腐るのはもったいないとお思います。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 一括購入【マスターコース】
3位 【通信講座】シルバーコース

■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――



↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下の「つぶやく」にてリツイート頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2011 05:26:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.