6253609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

June 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
▲デザイン性より手作り感
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は高崎で仕事をします。

体調もいいので気分もいいです。

■このたび東洋経済から【営業マンは理系思考で売りなさい】という本を出す事になりました。

今まで感覚でやっていた営業を理系思考でとらえることで成績が安定し、スマートに結果が出せるようになります。
理系の営業マンはもちろんの事、文系の営業マンにもぜひ取り入れて欲しい方法です。



アマゾンはこちらへ

~デザイン性より手作り感~

ある人からニュースレターを送ってもらった時の事。

この人からは出会った時以来、ずっと送ってもらっている。

ここ最近、以前とは全く違う感じになった。

何かの技術を学んだのか?

見違えるようにデザイン性が上がっていた。


つい先日の事。

この営業マンにお会いした。

私「いつもニュースレターをありがとうございます」

営業マン「いえいえ」

私「何か最近、すごくプロっぽくなりましたね」

営業マン「ええ、そうなんですが・・・」

何か問題があるような感じで答えた。


この人のニュースレターは素晴らしい。

プロっさが出ているにもかかわらず、人柄も伝わっている。

《素晴らしいレターだなぁ》

と感心していたのだ。


しかし、本人いわく雑誌の中刷り風にしてから反応が悪いという。

以前にもこのような例は見た事がある。

ずっと反応がよかった営業レターを印刷屋さんに任せた途端、反応がガタ落ち。

1万部以上刷ったのだが、それを使わなくなったのだ。


この人のニュースレターはすごくいいと私は思う。

しかし、プロっぽさが強くなりすぎるとやはり反応が落ちると感じた。

やっぱり手作り感を残した方がいいとつくづく思った出来事でした。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 一括購入【マスターコース】
3位 【通信講座】シルバーコース

■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ
こちらで営業活動の質問にお答えしております。【住宅営業マン日記 Q&A編】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1qa/
―――――――――――――――――――――――――――――



↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下の「つぶやく」にてリツイート頂けると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2011 04:37:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.