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カテゴリ:営業活動
▲自己分析ではなくお客様分析をせよ
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日から娘の小学校が始まります。 昼間は自分の時間が取れますので、録画したテレビを見たいと思います。 ■通信講座、教材ご購入プレゼントキャンペーンです。 教材をご購入頂いた方に5,000円の教材「対談CD」もしくは「月刊トークス(4冊の本が収録)」を差し上げます。 一番効率のいい投資は自分へ投資する事です。本や教材で勉強した事は必ずいい形でかえってきます。ぜひお小遣いの何%かは自分へ投資しましょう。 通信講座、営業教材、お役立ち情報事例集のいずれかをご購入の方にもれなくプレゼントいたします。 新刊【稼げる営業マンは皆やっている疑う習慣】 ~自己分析ではなくお客様分析をせよ~ 昨日のブログでは、 自分に無駄なエネルギーを使うのではなく、お客様に使う。 というお話をした。 自分の気持ちにフォーカスするのではなく、お客様に集中した方がいい結果になるもの。 過去に私は自己分析をしたことが何度かある。 自分自身で振り返った時もあるし、研修でさせられたこともある。 自分自身の棚卸。 こういったこともたまには必要なことかもしれない。 しかし、私の経験上自分を分析してもろくなことにならない。 過去のブログや面接本でもお伝えしたが、 ダメな自分を分析したところで、ダメな要素しか出てこないのだ。 私も何度か自己分析したが、 「じっくり考えてみたらいいところが見つかったぞ!」 とはならなかった。 もちろん 「自分はこういったところがいい部分だ」 と無理やり考える。 しかしどうだろうか? 本当の事は自分が一番知っている。 いい事を見つけても 「とはいえ、そんなんじゃダメなんだよなぁ」 と打ち消してしまう。 自己分析していい事が出てくるのは実力と才能がある強者だけの話。 調子の悪い人、ダメな人には向いていないのだ。 そんなことをするのだったら、お客様の事を分析してほしい。 お客様の立場になって考え、お客様が何を必要としているのかを分析する。 そう考えて実行している営業マンはお客様から魅力的に見えるもの。 そうしているうちに結果も出て、自分に自信もついてきます。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 8, 2013 05:33:20 AM
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