6268326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 16, 2013
XML
カテゴリ:時間
▲遅く起きるという選択肢を捨てる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

ここ最近、運動をしているせいかベスト体重に戻ってきました。

ようやく正月太りから抜け出せそうです。

ただ油断せず今日も運動したいと思います。

■新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】の予約がスタートしました。

この本は「人を動かし、自分が望む結果が得られる話し方」を学べる本です。
今まで商談、交渉、打合せ等でうまく行かなかった人もいるでしょう。
それはやり方が少し間違っていただけであって、正しい方法を身につければ誰にでも実行可能です。
よろしければご参照ください。

新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】


~遅く起きるという選択肢を捨てる~

ある集まりでの事。

私のテーブルでは朝活の話になった。

私が毎日

「4時半~5時には起きています」

というと周りの人は驚いた。

しかし、そのテーブルには私以上のツワモノがいた。

Aさん「私は毎日3時に起きていましてね」

Bさん「3時ですか?」

Aさん「ええ、私はパン屋をやっていましてね」

Bさん「だとしてもよく起きられますね。眠くないんですか?」

Aさん「眠い時もありますよ。でも私には遅く起きるという選択肢はありませんから」


Aさんはパン屋さんを経営している。

パン屋さんは朝の仕込が早い。

確かに寝坊するという選択肢はない。

これはパン屋さんではなく他の人にも参考になるのではと感じた。


Aさんは続けてこう話していた。

Aさん「ゴルフに行くときや旅行にときは寝坊しますか?」

Bさん「それは早く起きますよ」

Aさん「その時遅く起きるという選択肢はありませんよね?」

Bさん「そうですね」

Aさん「遅く起きるという選択肢を無くせば誰でも早く起きられます」


私もAさんほどではないが、遅く起きるという選択肢はない。

どんなに辛くてもとりあえず同じような時間に起きる。


《どうしても早起きが身につかない》

という人は遅く起きるという選択肢を捨ててみる。

体質などではなく、早起きは誰でもできるものだと私は思います。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2013 05:36:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.