6253893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 31, 2013
XML
カテゴリ:営業ノウハウ
▲ノウハウは自分にマッチさせてから活用する
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は1月最後の日ですね。

悔いが残らないように今日できることを精一杯します。

■新刊【営業マンは、「苦手な客」を捨てなさい。】を出しました。
この本もお気に入りの本です。


新刊【営業マンは「苦手な客」を捨てなさい。】

■新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】が発売しました。


新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】

~ノウハウは自分にマッチさせてから活用する~

ある会社で研修をさせて頂いた時の事。

午前中は別の講師が担当していた。

その会社に早く着いたこともあり、見学させていただいた。


研修が始まって1時間くらい経った時だろうか。

一人の中年男性が手をあげて質問をした。

男性「それってやれば必ず結果が出るんですよね」

講師に対して食って掛かったような嫌な言い方だった。


その講師は冷静にこう答えた。

講師「絶対に結果が出る方法などありませんよ」

男性「それじゃ学ぶ意味がないですよね」

講師「私はあなたたちにアイデアを提供しているんです。それを自分なりにアレンジして頂く必要があります」

男性「そんなの詐欺だ」


このやり取りで会場は静まり返った。

講師「申し訳ありませんが、そういった考え方にお話しすることはありません」

と言い出し、男性を退場させた。

午後から研修をやる私からすれば

《面倒くさそうな人に退場してもらってよかったぁ》

と胸をなでおろした。


私がお話ししている内容もこの講師が話していることも

「全員が絶対に結果が出る」

方法ではない。

ある営業マンにとってはハマるときもある。

その場合はそのまま活用して頂ければいい。

しかし、別の営業マンにはそのままではあわないこともある。

自分なりにアレンジした方がいいこともあるのだ。


どんなノウハウでも絶対はない。

自分にマッチするようにアレンジして活用しましょう。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2013 05:16:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.