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カテゴリ:営業ツール
▲トップ営業と普通の営業の提案書の違い
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日は頭痛で心配をおかけしました。 お陰様ですっかり良くなっております。 今日の群馬県の最高気温は18度。 外で体を動かしてきたいと思います。 ■新刊【営業マンは、「苦手な客」を捨てなさい。】を出しました。 この本もお気に入りの本です。 新刊【営業マンは「苦手な客」を捨てなさい。】 ■新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】が発売しました。 新刊【7年間ダメだった私が4年連続NO1営業に変わった「人を動かす」話し方】 ~トップ営業と普通の営業の提案書の違い~ 住宅営業でいい成績を残している営業マンとお会いさせて頂いた時の事。 たまたま持っていた提案書を見せてもらった。 2回目の間取りの提案書と言っていたが、ごく普通のものだった。 しかし、1つだけ他の人と違う点があった。 それは、 最後に提案書のまとめが書かれていたこと。 よく本ではそういったことをする。 1章の最後に、 「この章のポイント」 と言って数行程度箇条書きにする。 こうすることで読者の理解度が高まるのだ。 お客様は営業マンの話を聞く。 説明を聞いているときは 《なるほどなぁ~》 と思っているだろう。 しかし、いろいろな説明を聞くと初めの方の説明を忘れがちになる。 2時間も話を聞けば、 《なんとなくいい話だった》 で終わることもあるのだ。 そんな時にまとめが書いてあるといい。 それを見たお客様は 《そうそう、○○はよかったわね》 と思い出すのだ。 提案書にはまとめをつける。 これ、ぜひやってみてください。 『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 2, 2013 05:11:05 AM
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