6253772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

August 7, 2013
XML
カテゴリ:トップ営業マン
▲できる人はスマホの誤作動でも仕事を取る
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日のゴルフは適度な小雨でラウンドできました。

実は昨日の群馬県は大雨で、私がラウンドしていた地域だけ小雨だったのです。

凄くツイていましたね。

スコアは普通でしたが。

■新刊【今日から営業部に配属になった、佐々木です。】 を出しました。

初のストーリ仕立て。営業マンなら誰でも必ず直面する9つのシチュエーションをご紹介。
主人公、佐々木くんと共にそれらを疑似体験できるようになっています。
各章のおわりには「このお話の教訓! 」と小テスト&解答解説もついています。
新人営業マンはもちろんのこと、ベテラン営業マンでも楽しく読める1冊です。



【今日から営業部に配属になった、佐々木です。】アマゾンはこちらから

~できる人はスマホの誤作動でも仕事を取る~

保険の営業マンとお会いした時のこと。

その人がこんな話をしてくれた。

営業マン「このやっとスマホに変えまして」

私「変えてみてどうですか?」

営業マン「いやぁ~慣れていないせいか使いにくいですねぇ」

私「私もいまだによく分かりませんよ」

営業マン「この前なんか、誤作動で全く関係ない人に電話しちゃってね」

私「そういう事ってありますね」

営業マン「でもそのお陰で新規の契約を取れましたら」

私「本当ですか?」

営業マン「ええ、新規の契約をもらいましたよ。それだけでも変えてよかったと思います」


誤作動でたまたま電話した人から新規の契約を取る。

《こんな事ってあるんだな》

と思っていた。


少し前のこと。

久しぶりに知人から電話がかかってきた。

その時は電車の中だったので出られなかった。

電車から降りかけ直すと

「えっ?電話してませんが」

と言う。

誤作動でかけてしまったのだろう。

しかし、その後仕事の話になりその人に仕事を依頼したのだ。

《こうやって仕事になる事もあるんだな》

と実感した。

できる人はスマホの誤作動もチャンスに変えてしまうんだなと思った出来事でした。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■今年も半分過ぎました。ここで営業の勉強を始めませんか?

今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。

営業の資格が取れる通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2013 04:46:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.