6272471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 10, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
▲人それぞれ向き不向きがある
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は比較的ひまな日です。

明日からのセミナーツアーの準備でもしようと思います。

■私の知人の大坪さんの企画で「稼げる日本人を作る!経営者・富裕層マーケット営業サミット」を行います。
私は最後から2番目に登場します。(花田さんの次です)

登録された方には、当日これらの対談のライブ映像をネットで配信いたします。
しかも無料です。
【詳しくはこちらへ】


~人それぞれ向き不向きがある~

ダメ営業マン時代のこと。

私は少し年上の先輩を崇拝していた。

その先輩は出会って数分のうちにお客様の距離をつめられる人。

《知り合いが来たのか?》

と思うほど見事なアイスブレイクだった。

こういった人を間近で見てしまうと

《自分もそうなりたい》

と思うのは自然な事。

私自身も先輩のようなアイスブレイクをしたいと努力したものだ。


しかし、どうだろう?

私と先輩ではキャラが違う。

また人間的魅力も何倍も違っていたのだ。


その後のこと。

言い方はあまりよくないが、私は

《悪あがき》

をやめた。

一瞬でお客様の心つかむことを諦めたのだ。


人には向き不向きがある。

しょせん私にはそんな能力がない。

という事を理解したことで他の方法にシフトできたのだ。


私は

「好かれる接客」→「嫌われない接客」

というように考え方を変えた。

トークもアドリブではなくセリフを考える。

こうした事で接客は驚くほどうまく行くようになった。


接客をしていて

《最近どうもうまく行かない・・・》

と思っていないだろうか?

そう言った人は自分とあわない方法にとらわれているからもしれない。

今やっていることを思い切って変えてみることで突破口が見つかるかもしれません。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■今年も半分過ぎました。ここで営業の勉強を始めませんか?

今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。

営業の資格が取れる通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2013 05:26:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.