6272124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

December 6, 2013
XML
カテゴリ:メンタル
▲内容よりメンタルが勝ることもある
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

昨日は1次会で上がったため非常に快調です。

今日は地元群馬で仕事です。

今日も頑張ります。

■今年も残すところ1ヵ月を切りました。来年、いいスタートを切るために営業の勉強を始めませんか?
今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。

営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。


~内容よりメンタルが勝ることもある~

あるセミナーに参加した時のこと。

そのセミナーでは2人の講師が登場した。

まずはAさんから。

ちょっと難しい話ではあったが、内容は非常にいい。

《かなり練って考えているな》

と言う印象を受けた。


そしてBさんが登壇。

Bさんの話は悪くはないのだが、ちょっと私の考えとズレている事もある。

《こういった考え方もあるんだ》

と思いながら聞いていた。


客観的にみて、どう考えてもAさんの方の話の方が素晴らしい内容だった。

しかし、会場が盛り上がっていたのはBさん。

Bさんの時は笑いが起きたり、どよめきや拍手も起こった。

アンケートを取れば間違いなく

《Bさんの方がよかった》

という事になっただろう。


その違いは何なのか?

Aさんに比べてBさんは自信満々に話していた。

《このことを心からいいと思っている》

と陶酔している感じたった。

こういった気持ちは聞いている方は伝わるもの。

結果、Bさんの方が参加者の気持ちをつかんだのだ。


これは商談でも言えること。

内容もそうだが、やはり気持ちが大切。

《これはお客様のためになる》

と心底思えた時はおのずと商談は上手く行くものだ。


話し方、話す内容ももちろん大切なこと。

それ以上に気持ちが入っているという事が大切だと感じた出来事でした。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊もご参照ください
【「疲れない心」の作り方 イヤな仕事、ツライ営業ですり減らないための44の方法】

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2013 04:23:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.