6272822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

December 9, 2013
XML
カテゴリ:チャンス
▲幸運の女神は前髪しかない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は授業前に学長との懇談があります。

大学の授業も残すところあと2回。

シッカリ授業をしてきます。

■今年も残すところ1ヵ月を切りました。来年、いいスタートを切るために営業の勉強を始めませんか?
今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス(私の本を含め4冊のビジネス書が収録してあるCDです)】を差し上げます。

営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報事例集をご購入の方にもプレゼントいたします。


~幸運の女神は前髪しかない~

少し前に、知り合いから

「今日の夜、出てこられますか?」

と突然メールをもらった。

その夜は予定が無かったが、明日やろうと思っていた仕事があった。

ただその仕事は1時間も集中すればできること。

私は一瞬考えて

「伺います」

と答えた。

その会では私が知り合いたかったような人達が参加しており、いい出会いになった。


私は仕事の借金はしない。

研修などの予定がある日は難しいが、それ以外は急な約束に対応できる。

こうしてチャンスをつかんだことも多い。


今は仕事を前倒しにするようにしているが、昔は違った。

どんな仕事でも先送りにする。

今やることがなくても

《まぁ、あと3日もあるし、後でやればいい》

とやろうとしなかった。

こうして仕事の借金が増えていった。


こうなると急な約束に対応できない。

後輩からの

「今日の夜、飲み会があるのですが」

という魅力的な誘いを断るしかないことも多かった。

もしできる時に前もってやっておけば問題なく参加できたのに。


私は本を出していることもあり、よく「編集者を紹介してください」と言われる。

編集者の人と飲むときに

「明日どうですか?」

と誘う時もある。

その誘いに対して

「明日までにしなくてはならない仕事があるんですよ」

と断る人が多い。

「次の機会にお願いします」

と言うが、得てして次のチャンスはないもの。

幸運の女神は前髪しかないのだ。


今日できる事は今日やってしまい、仕事の借金をつくらない。

仕事を前倒しにしていく人だけがチャンスをつかむのです。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊もご参照ください
【「疲れない心」の作り方 イヤな仕事、ツライ営業ですり減らないための44の方法】

―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2013 05:19:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.