6272715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

March 13, 2014
XML
カテゴリ:営業活動
▲断られた時の対応で営業マンの本質が見える
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は研修で米子に向かいます。

夜には飲み会も。

非常に楽しみです。

■早いもので3月ですね。期の締めと来期のために営業の勉強を始めませんか?
今月、教材をご購入の方にもれなく【月刊トークス】を差し上げます。
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にもプレゼントいたします。

■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセットも好評です
詳しくはこちらへ


~断られた時の対応で営業マンの本質が見える~

先日、メールボックスに

「菊原さんのホームページからの売り上げを2倍にします」

という内容のメールが届いていた。

私は信用できる方にすべてお任せしているので、その旨を丁寧に伝えた。

しかし、その後返信は無かった。


その後、教材の素材(CD、DVD、ケースなど)を扱っている会社からアプローチがあった。

その会社にも丁寧にお断りのメールを送った。

するとすぐに

「お忙しいところご丁寧にメールを頂きましてありがとうございました」

といった内容の返信が届いた。

この会社に対しては

《次購入するときは検討しよう》

とホームページをお気に入りに入れておいた。


営業のアプローチをしておいて、断られたそのまま・・・

という人は意外なほど多い。

という私も過去はそうだった。

アポなし訪問しておいて、断られればそのまま放置。

お客様は

《絶対にあの人からは家を建てない》

と思われていただろう。


もし断られたお客様に

「突然お伺いしたのにも関わらずご丁寧に対応くださいましてありがとうございました」

と言ったハガキを送っていたらどうだっただろう?

だいぶ印象は違った。


断られた時の対応で営業マンの本質が見えるもの。

お客様から断られた時、チェッと舌をならして消去するのではなくキチンと返信する。

そういった当たり前のコミュニケーションができる人になりましょう。

『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊「仕事で差がつく根回し力」もよろしくお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2014 04:43:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.