6273016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 8, 2014
XML
カテゴリ:ヒアリング
▲再来場のお客様からより深くニーズを読み取る方法
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

新刊【たった1つのことを続けるバカが成功する】のはじめにを公開しております。

良かったら見てください。

■プレゼントのDVDが評判です。(【お客様の声】音声だけでなく実際の菊原さんの姿を見てより理解できました!)

9月になり新しい期になりました。ここで営業の勉強をしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
【プレゼント】今月、教材をご購入の方にもれなく【未公開DVD】をプレゼントいたします。
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にもプレゼントいたします。

■新刊「失敗はお金に変えられる」


~再来場のお客様からより深くニーズを読み取る方法~

営業レターで半年ほどフォローしていたお客様から

「相談したいとこがあるのですが」

と連絡を頂いた。

その週末にアポイントを取り会うことになった。


その当日。

お客様は時間通りに来店。

さっそくテーブルに座ってもらい話を進めようと思った。

しかしお客様は座ろうとしない。

不思議に思っているとお客様は

「もう一度展示場を見てもいいですか?」

と言ってきたのだ。

その後、雑談をしながら展示場をご案内した。


この時、お客様は警戒心が解けている。

自分から連絡してきたのだから、当然のことだが。

初めてお会いした時とは違い、じっくり見学していた。

またたくさん質問を頂き、その中でお客様のニーズがつかめたのだ。


これは大きなヒントになった。

今まではアポイントでお客様に会った場合、すぐに商談に入っていた。

もちろんそれでも多くのことをヒアリングできた。

しかし、展示場を見ながらのほうが何倍も聞き取ることができることに気が付いたのだ。


テーブルで顔を合わせて話をするより、展示場を見ながら

「こんな感じでできますか?」

とお客様が要望を話してくれる流れを作った方がいい。

今度再来場のお客様と商談することになったら、座る前に展示場をご案内してみてほしい。

すごくいい雰囲気で話が聞けます。


『今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください。』
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■【営業マスターコース】&【事例集マスターコース】のフルセット
詳しくはこちらへ
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2014 05:09:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.