6272796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 21, 2014
XML
カテゴリ:営業レター
▲楽しみながら作った文章は魅力的に感じる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

ソフトバンクホークスが優勝しました。

今年は最後の最後までもつれましたね。

その分、うれしさも倍増です。

日本シリーズも頑張って欲しいです。

■10%の増税対策として営業レターをマスターしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。

■新刊【たった1つのことを続けるバカが成功する】のはじめにを公開しております。



アマゾンはこちら


~楽しみながら作った文章は魅力的に感じる~

昨日のブログで

「情報量を今の半分にしてみる」

と言う話をした。

知ってもらいたいと思い情報量を増やしたことで、逆に読まれなくなる。

これではせっかくの努力が無駄になってしまうのだ。


また営業マンはこのようなことを言っていた。

営業「情報量を半分にしたことで楽しく作れましたよ」

私「それはいい事ですね」

営業「今までは“知ってもらいたい”と必死過ぎたんですね」


以前のニュースレターを見た時

《なんか魅力的ではない》

という感じがした。

その原因は“何とかして知ってもらいたい”という力み。

その力みがなんとなく嫌な雰囲気を醸し出していた。


文章から伝わるものがある。

たとえば

《あぁ、今月のニュースレターはネタもないし、しんどいなぁ》

と思いながら作れば反応は薄くなる。


逆に

《今月は楽しい事ばかりだった》

とワクワク作れば、魅力的になり反応は高くなるもの。

内容よりも気持ちが大切なこともあるのだ。


お客様に自分のことを知ってもらうことは大切なこと。

しかし、押し付けは良くない。

やはり、さりげなく1行で伝えるくらいがいい。

1行だったら

《何を書いたらいいのか・・・》

と苦しむことはない。

自分自身、楽しみながら作るようにしましょう。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2014 05:13:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.