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カテゴリ:営業レター
▲誰に、何を、何のために?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は三重県津市で講演です。 津市に行くのは久しぶりです。 今日も全力で営業レターをお伝えしてきます。 ■10%の増税対策として営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ■新刊【たった1つのことを続けるバカが成功する】のはじめにを公開しております。 アマゾンはこちら ~誰に、何を、何のために?~ ここ最近の個人コンサルティングの傾向だが “営業の相談”より”起業、出版相談” の方が増えていている。 《営業活動を極めて起業し、本を出したい》 と考えている人も少なくない。 先日、出版を考えている営業マンとお会いしたとのこと。 私はこのように話を進めた。 私「誰のために本を書きたいですか?」 営業「そうですねぇ、やはり売れなくて悩んでいる営業マンですね」 私「では、売れなくて悩んでいる営業マンにどんなノウハウを提供しますか?」 営業「私が10年この世界で結果を出した、そのノウハウを伝えたいです」 この辺りまでは誰でもスムーズに出てくる。 しかし、もう少し突っ込んで質問すると本音も出てくる。 私「売れなくて悩んでいる営業マンのためにノウハウを伝えるということですが。その理由を教えてください」 営業「理由ですか?そうですねぇ・・・やはり営業マンを助けたいというか」 私「それだけですか?」 営業「あとは本を出して有名になりたいというのもあります」 こういった考えが悪いというわけではないが。 さらにこの質問。 私「その方法は誰でもできる方法でしょうか?再現性はありますか?」 営業「う~ん、あるとは思いますが・・・」 この辺りをもう少しヒアリングすれば可能性が高いか低いかが見えてくる。 この質問法は営業レターを作成するときの参考になる。 “どんなお客様に対して” “どんな役立つことがあるのか?” “何のために送るのか?” この3つを問いかけてみて欲しい。 頭の中を整理してから作成した営業レターはピントがバッチリあったものになります。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 28, 2014 05:19:15 AM
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