|
カテゴリ:住宅営業
▲着座時に出すコーヒーにこだわってみる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は高知県から来てくれる方とお会いします。 非常に楽しみです。 ■来年のスタートダッシュのために営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 アマゾンはこちら ~着座時に出すコーヒーにこだわってみる~ 研修先のある住宅会社のこと。 そこでは着座時に出すコーヒーにこだわっている。 もともと店長がコーヒー好きということもある。 何種類かのコーヒーをそろえて置き、お客様によって出すものを変えているという。 もちろんカップにもこだわっているというのだ。 着座時にコーヒーが出てくる会社は多い。 私も展示場にお客様としていく時、あまりにもいい接客なので 《もうちょっと話を聞いてみたい》 と着座することもある。 そんな時に使い捨てのプラスチックのコップで出すところも多い。 味はいつもの味だ。 時には 《入れてからずいぶん時間が経っているなぁ》 というものも。 と思えば、きれいなカップに “今入れたてです” といった感じのコーヒーを出してくるところもある。 こういったコーヒー1つで 《この会社は違うなぁ》 と思ってしまうこともあるのだ。 その店長に聞けば 「高くなくてもいい豆は売っているし、入れ方でずいぶんおいしくなります」 と言っていた。 こういったお客様への心遣いはうれしいもの。 お客様からの受けもいいという。 出来る人は細部にこだわるもの。 着座時に出すコーヒーもちょっとだけこだわってみてはいかがでしょうか? ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 20, 2014 05:14:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[住宅営業] カテゴリの最新記事
|