6253593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

June 4, 2015
XML
カテゴリ:クレーム
▲もの凄くいい内容の原稿を消してしまった理由
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

いつもは出かけると限界まで飲んでくる私ですが、ここ最近はほぼ飲まずに家に帰る事が出来るようになりました。

昨日も長旅でしたがビール2缶ほどしか飲んでいません。

やはり量が少ないと翌日が楽ですね。

これからも続けたいと思います。

新刊【40歳からの営業マンがやるべきこと・絶対にやってはいけないこと】

■移動時間や隙間時間を利用して営業レターをマスターしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。


~もの凄くいい内容の原稿を消してしまった理由~

メルマガの原稿を書いていた時のこと。

ブログは毎日書いているが、ブログは前もって2週分くらい書いておく。

その時は1週分しかストックが無くなったので書こうとした。


いつもは次の送るメルマガ原稿のワードを開き、すぐに名前を変えて保存する。

その時はそのプロセスを省き、そのまま書いて

《あとから名前を変えて保存すればいい》

と思っていた。


しかし、思わず名前を変えずに

“上書き保存”

を押してしまった。

これで次週送るはずの原稿の上に上書きしてしまい、原稿が消えてなくなってしまったのだ。


逃がした魚は大きい。

《すごくいい内容だったのに・・・》

と後悔したものだった。

タイトルだけ残ったが、2度と書ける気がしなかった。


原稿を消してしまった原因は

“本来やるべきステップ”

を省いたから。

こうした些細な油断が痛いダメージにつながるのだ。


これは現場などでも言えること。

いつもだったら確認するべきことを

《このお客様は口うるさくないし大丈夫だろう》

と省いてしまう。


運よくそのまま過ぎてしまうこともある。

しかし、そういった時に限ってミスが起こる。

トラブルになってから

《何であの時、確認しなかったのだろう・・・》

と後悔することになるのだ。


ミスは些細な気のゆるみから起こるもの。

省いたりせず1つ1つ大切に事を進めてください。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2015 05:02:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.