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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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September 6, 2015
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カテゴリ:営業レター
▲お役立ち情報を作成する3つのポイント
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日はソフトボールの大会です。

前回は1回戦負けでした。

今日はぜひ1回は勝ちたいですね。

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~お役立ち情報を作成する3つのポイント~

営業レターの研修では、お役立ち情報のポイントとして

「お客様に本当の意味で役立つ情報にしてください」

とお伝えする。


構造や金額なども参考にはなるが、お客様が

《こんな情報が欲しかった!》

と感動するくらい内容を提供する。

そうすることでお客様の方から

「相談したいことがあるのですが」

と声がかかるようになる。


しかし、

“本当の意味で役立つ情報”

とお伝えしてもイマイチ、ピンとこない人もいる。


追加説明として、

「自分から買わなくてもいいから、これだけは知って欲しいというスタンスで作ってください」

とお伝えすることもある。

これを聞いて

《なるほど!》

と気づく人もいるが、やはりピンとこない人もいるのだ。


営業レターを実践している営業マンから

「営業レターはお客様へのプレゼントだと思って送っています」

と言っていた。

この言葉を聞いた時

《これはいいニュアンスだ!》

と思った。


お役立ち情報をつくるポイント。

・お客様に本当の意味で役立つ情報を提供する

・自分から買わなくてもいいから、これだけは知って欲しいというスタンスで作る

・営業レターはお客様へのプレゼントだと思って送る

この3つ点を意識すれば、間違いなくいいお役立ち情報が作れます。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
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Last updated  September 6, 2015 05:06:10 AM
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