6268639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

September 9, 2015
XML
カテゴリ:時間
▲できる人は移動時間を無駄にはしない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は朝から雨が降っています。

明日から出かけるので、何とか今日で台風がそれて欲しいです。

■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】より

NO20
「コーヒーは大丈夫ですか?」



■移動時間や隙間時間を利用して営業レターをマスターしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。


~できる人は移動時間を無駄にはしない~

工務店様向けの講演でのこと。

私が初めに話し、その後に工務店で結果を出している社長が話す。

といった2本立てのパターンだった。

私の番が終わり、ゆっくり後ろで話を聞かせて頂いた。


工務店の社長の話を聞いて、ビックリ。

話の内容はもちろん、

《なんて話し方が上手いんだ!》

と感動してしまうほど上手だった。


講演後、私が

「どこかで話し方の勉強をされたのですか?」

と聞くと

「いや、独学ですよ」

と言っていた。

とてもそうは思えない。


その後、帰りの新幹線でご一緒させて頂いた。

この社長の他に主催者の方と3人で並んで座った。

私は今日の反省のため、印刷したパワーポイントを見直すことに。


主催者の方はマンガのモーニングを読みだした。

主催者の方に

「モーニングをよく読むのですか?」

と質問したところ

「いいえ、たまたま目に入ったので買っただけです」

と言っていた。


社長はというと

“プレゼンテーションの秘訣”

といったような本を夢中で読んでいた。


2時間の移動時間だったが、社長は

「いやぁ~この本は面白いです。ヒントがいくつも見つかりましたよ」

と言っていた。

この姿を見て

《だから話し方が上手いんだ》

と納得した。

できる社長は移動時間を決して無駄にはしない。

いま必要な事に投資しているのだ。


以前は私も移動時間は本を読んだり、音声データを聞いたりして勉強していた。

ここ最近は少しサボり気味。

これからは、この社長を見習って私も移動時間を有効活用したいと思います。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2015 05:09:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.