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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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November 15, 2015
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カテゴリ:営業ノウハウ
▲願っているだけではお客様から声は掛からない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

18日に新刊予定しております。

今日から1フレーズずつ紹介していきたいと思います。(前回の本で好評につき)

営業活動の参考にして頂ければと思います。

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~願っているだけではお客様から声は掛からない~

昨日のブログでは

「信頼関係とは“商品決定前に声がかかる関係”」

といった話をした。

これこそ最強の営業手段だと考える。


営業マンであれば

《お客様の方から声がかかればどれほど楽か》

と思っている。

しかし、実際はどうだろうか?


9割以上の営業マンは

《いいお客様から声がかかればなぁ~》

と思いながら何も行動していない。


恋愛でも

“願っているだけでは叶わない”

と言われる。

まあイケメンの場合は願っているだけで叶うこともあるが、営業ではほぼない。

チャンスが巡ってくるように行動しなくてはならない。


自分が買う立場になって考えてみる。

どういった営業マンなら

《相談したい》

と思うのだろうか?


一つは

“実際会った時にいい印象”

を持った営業マン。

短期で考えるならこの営業マンが最強だろう。


しかし、1ヵ月、2ヵ月経ってしまったら?

よっぽどの人ならは記憶しているが、だんだんと忘れていく。

次は

“ずっと丁寧にフォローしてくれる”

営業マンがじわじわと力を発揮してくるのだ。


ということは

“トーク設計図でいい印象を残し”

そして

“営業レターで長くフォローする”

営業マンがかなり有利になるのだ。


願っているだけではお客様からは声はかからない。

ぜひこの2つことに取り組んでみて下さい。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
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Last updated  November 15, 2015 05:06:41 AM
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