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カテゴリ:営業ノウハウ
▲願っているだけではお客様から声は掛からない
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 18日に新刊予定しております。 今日から1フレーズずつ紹介していきたいと思います。(前回の本で好評につき) 営業活動の参考にして頂ければと思います。 新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法より NO1 「伝説のトップ営業マンを目指さなくていい」 ■消費税増税後のことを考え今から営業レターをマスターしませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。 ~願っているだけではお客様から声は掛からない~ 昨日のブログでは 「信頼関係とは“商品決定前に声がかかる関係”」 といった話をした。 これこそ最強の営業手段だと考える。 営業マンであれば 《お客様の方から声がかかればどれほど楽か》 と思っている。 しかし、実際はどうだろうか? 9割以上の営業マンは 《いいお客様から声がかかればなぁ~》 と思いながら何も行動していない。 恋愛でも “願っているだけでは叶わない” と言われる。 まあイケメンの場合は願っているだけで叶うこともあるが、営業ではほぼない。 チャンスが巡ってくるように行動しなくてはならない。 自分が買う立場になって考えてみる。 どういった営業マンなら 《相談したい》 と思うのだろうか? 一つは “実際会った時にいい印象” を持った営業マン。 短期で考えるならこの営業マンが最強だろう。 しかし、1ヵ月、2ヵ月経ってしまったら? よっぽどの人ならは記憶しているが、だんだんと忘れていく。 次は “ずっと丁寧にフォローしてくれる” 営業マンがじわじわと力を発揮してくるのだ。 ということは “トーク設計図でいい印象を残し” そして “営業レターで長くフォローする” 営業マンがかなり有利になるのだ。 願っているだけではお客様からは声はかからない。 ぜひこの2つことに取り組んでみて下さい。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 15, 2015 05:06:41 AM
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