6272802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

December 25, 2015
XML
カテゴリ:営業ツール
▲残念なクリスマスカードが届きました
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は東京で忘年会に参加してきます。

非常に楽しみです。

■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法より



■消費税増税後のことを考え今から営業レターをマスターしませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。


~残念なクリスマスカードが届きました~

先日、住宅会社の社長と

「年賀状は数が多すぎるので、今年からクリスマスカードを送るにしました」

という話をしていた。


確かに年賀状はたくさん来る。

しかも親しい友人やお世話になっている人から。

強力なライバルばかり。


そこへ営業マンが

“あけましておめでとうございます!今年は・・・”

と送っても、じっくり読まれる可能性は低い。

送らないよりはマシという程度にしかならない。


その点、クリスマスカードはまだ送っている会社は少ない。

ライバルが少ない分、読まれる確率は高くなる。

“レッドオーシャン”

より

“ブルーオーシャン”

をねらう。

これはいい考えだ。


そんな話をしていたときに、私のうちにもクリスマスカードが届いた。

“ハッピーメリークリスマス!”

とはじまっている。

《内容は何だろう》

と思って読んでみた。


“もしあなたが資産運用に困っているなら”

という文章を見て

《おや?》

とちょっと疑問に思った。

そして、最後には

“今すぐクリスマスプレゼントをお受け取りください”

と何かに登録を促して終わっていた。


“ハッピーメリークリスマス!”

とはじまったが、最後は完全な売込み。

確かに最後まで読んだが、心底ガッカリしたのだ。


クリスマスカードをこんなふうに使ってはならない。

そう感じた出来事でした。

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人にいいことをすると必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2015 05:00:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.