6271841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 12, 2016
XML
カテゴリ:一流二流
▲結果を出すチームは自立集団である
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は高崎で仕事です。

夜には飲み会も。

非常に楽しみです。

■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法より



■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】をプレゼントいたします。


~結果を出すチームは自立集団である~

尊敬している方から

「今度仲間で集まるのですが、いかがですか?」

と誘って頂いたことがあった。

スケジュール的に難しかったがこんなチャンスはめったにない。

出来る限り仕事をズラし参加した。


メンバーはすごい人ばかり。

私は圧倒されながらも

《どんな話をするんだろう》

とワクワクしていた。


しかし、30分経っても1時間経ってもビジネスの話は微塵も出てこない。

というか、話題のほとんどは

《普段の飲み会と変わらないなぁ》

という感じだった。


《いつかはすごい話題が・・・》

と思いながらその会は終了した。

なんだか肩透かしを食らったような感じだった。

その様子に気づいた知人がこう声を掛けてくれた。


知人「思っている会と違いましたか?」

私「そういう訳ではなのですが、もっとビジネスの話をするものだと思っていました」

知人「この会はすべての人が自立していましてね。誰かを紹介してくれだとか、助けてくれなどと言う人はいないんです」

私「そうでしたか」

知人「この会は烏合の衆ではないですから」


すべての人が自立している。

《なんてカッコイイ会なんだ》

とつくづく思った。


これは営業でもいえること。

私が知っている最強の営業所はやはりそれぞれが自立している。

プレマネはいるものの、営業マン一人一人が考えて行動する。

毎年ダントツの成績をたたき出しているのだ。


上司、会社に頼らず結果を出す。

だからと言って孤立するわけでもなく協力し合う。

こういった考えの営業マンが集まった営業所は強い。

結果を出すチームは個々が自立しているもの。

こういったチームをぜひ目指してください。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人に良い事をするば必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2016 05:03:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.