6271824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 27, 2016
XML
カテゴリ:営業ノウハウ
▲行動できるノウハウホルダーでありたい
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は神戸で研修をさせて頂きます。

その後移動して別のお仕事をします。

非常に楽しみな一日です。

■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法



■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。


~行動できるノウハウホルダーでありたい~

研修先で営業マンから

「いろいろなノウハウをお持ちなんですね」

と言われることがある。

たくさんの研修メニューを持っているため、そう思われるのだろう。


コンサルタントの知人からも

「菊原さんはノウハウホルダーですね」

と言われたこともある。


後で知ったのだがノウハウホルダーとは

“ノウハウばかり集めて行動しない頭でっかちな人”

という意味らしい。

だとしてもコンサルタントの方から見ても

《菊原さんはよく知っている》

と思われるのは嬉しいこと。


私は理系思考ということもあり、1つ1つを体系化するのが好き。

また

《なぜこうなるのか?》

と突き詰めていくのを得意としている。


その元となるのは

“私が何も持っていなかったから”

だと考えている。


もし訪問が出来るのなら

“営業レター”

は誕生しなかった。

接客が上手なら、わざわざ

“トーク設計図”

などつくらなくてもいい。


習慣や時間術にしてもそう。

何をやっても続かないし、時間の使い方もまるでダメだったからこそ

“ノウハウ”

が生まれたのだ。


私自身も

《あんな才能があったらなぁ》

と羨ましく思う時もある。

そんな時は

《持ってないからこそノウハウになる》

と考えるようにしている。

これからもお役に立つノウハウを分かりやすく提供したいと思います。

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊【ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ】

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2016 05:06:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.