6268008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

February 27, 2016
XML
カテゴリ:人間的魅力
▲約束を守れば“いい暗示”になり破れば“悪い暗示”になる
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

おはようございます。

菊原です。

今日は特に用事はありません。

家族でゆっくり過ごしたいと思います。

■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版!
【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります)
【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】



■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか?
(すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます)
営業通信講座はこちら
営業教材お役立ち情報
事例集
をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。


~約束を守れば“いい暗示”になり破れば“悪い暗示”になる~

1週間ほど前、高校時代の同窓会があった。

“出席”

としてハガキを出していたが、直前になって数少ない友人が

「やっぱり行かない」

と言い出した。


こうなると迷う。

私は仕事上の知人にこうもらした。

私「今週末、同窓会があるのですが行くか迷っています」

知人「どうしてですか?」

私「友達も来ませんし、行っても誰と話せばいいか・・・」

知人「エントリーしているのですか?」

私「ええ、一応“出席”でハガキを出しています」

知人「でしたら絶対に行くべきです。こういった事でも約束は守った方がいいですよ」


これで迷いが無くなり気持ちよく出席した。

《どうしようかな》

と思いながら行くのとはずいぶん気分が違った。


知人は

「どんな約束だとしても守れば“いい暗示”になり、破れば“悪い暗示”になる」

といっていた。

この言葉を聞いて

《まさにその通りだなぁ》

と痛感した。


意識では

《あま、飲み会くらいキャンセルしてもいいだろう》

と理解できる。


しかし、潜在意識は違う。

“大切な仕事”と“ただ飲み会”

を判別することはできない。

どんなことでも約束を破れば

“約束を守れない奴”

とインプットされるのだ。


どうしても行けない時は仕方がない。

しかし、それ以外であれば約束は守る。

その1つ1つが自信につながっていくのです。


※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください
【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】
お勧め日記【住宅営業マン日記】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法

HPスマホ版はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――
■今月の教材ランキングはこちらです
1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース
2位 【通信講座】シルバーコース
3位 一括購入【マスターコース】


■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。
詳しくはこちらへ

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2016 05:05:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.