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カテゴリ:人間的魅力
▲その写真を見て購入をやめました
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 今日は高校時代の友達とランチです。 数少ない友人です。 非常に楽しみです。 ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~その写真を見て購入をやめました~ 私は多くの会社から研修依頼を頂いている。 本当にありがたいこと。 「営業レターの研修を菊原さんにお願いしたい」 と指名されるケースもあるが、そうでない場合もある。 建売会社での研修でのこと。 研修後の打上げに参加していた。 そこで担当者からこんな話を聞いた。 担当者「実を言いますと菊原さんではなく、直前までAさんにお願いしようと思っていたんですよ」 私「どうしてAさんに声をかけなかったのですか?」 担当者「たまたまAさんの研修の様子がユーチューブにアップされていまして」 私「はい」 担当者「光るスーツに蝶ネクタイでテンション高く登場してきましてね。引きましたよ」 話を聞けば私はAさんの “代役” だったらしい。 しかし、その後の続編の研修依頼も頂き、いい出会いになった。 Aさんがおかしな恰好をしていたお陰で私にチャンスが回ってきた。 私にとってはラッキーだが、Aさんは知らず知らずのうちに仕事が無くなっている。 これが怖いのは本人は “仕事を失っていること” を知らないこと。 おそらく普段はそんな服装はしていないと思う。 ぐれぐれもそういった誤解される姿をネットに流してはならないと痛感した。 これはニュースレターでも言える。 家づくりを考えている知人とのこと。 もうすでに契約したのだが、最後まで迷っていた会社があった。 こちらの方が土地も建物も気に入っていたという。 私が 「なぜこの会社にしなかったの?」 と質問すると彼は 「いやぁ~ニュースレターで女装している写真を見ちゃってね。それで信用できなくなって」 と言っていた。 人間性側面を伝えるのは必要だが、やり過ぎはマイナス効果になる。 お客様は信頼できる人を探している。 勘違いされるような写真や画像を残したり、送ったりしないようしましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■新刊【これからの営業に会話はいらない】~「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 16, 2016 05:06:17 AM
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