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カテゴリ:住宅営業
▲お客様は意外ことを《面倒だ》と思っている
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 昨日はめいっぱい働きました。 今日は家でゆっくりしたいと思います。 ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~お客様は意外ことを《面倒だ》と思っている~ 以前、生保の営業マンを紹介して頂いたことがあった。 その営業マンは有能な感じの人。 私が今まで気づかなかった提案をしてくれた。 その提案を聞いて 《確かにこの保障は必要だなぁ》 と納得した。 しかし、なんか面倒になりやめてしまった。 もしこの時 「手続きは簡単ですし、私の方でほぼ用意できますから、菊原さんは3ヵ所ほど名前だけ書いてもらえればいいですから」 と言ってもらったら間違いなく話を進めていただろう。 お客様はどういった場所で引っかかっているか分からないものだ。 あるお客様と商談していた時のこと。 数回商談したが、クロージング手前で 「もう少し先にしようかと思いまして」 と言い出した。 そのお客様は状況的に何も問題はない。 ローンも借りられるし、家族も部屋を欲しがっている。 年齢だって若いわけではない。 話を聞いていくと 「引っ越しが面倒くさい」 「工事期間のお茶出しなどが面倒だ」 ということが原因だと分かってきた。 その原因を1つ1つ潰していったが、話は流れてしまった。 《前もって説明しておけばなぁ・・・》 と後悔したものだった。 それから “引っ越し”と“工事期間中のお茶出し” についてのクロージングレターを作成した。 これを送るようになってから、つまらないところで延期にならなくなった。 お客様は何に意外なことに関して 《面倒くさそうだ》 と思っている。 こういった要素を前もって1つ1つ潰していきましょう。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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April 29, 2016 05:05:15 AM
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