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カテゴリ:営業マナー
▲受け取り確認メールをしているか?
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ おはようございます。 菊原です。 2日間、しっかり仕事をしてしっかり飲みました。 今日は体を回復させながらゆっくり仕事をしたいと思います。 ■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 ■”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座はこちら 営業教材、お役立ち情報 事例集をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。 ~受け取り確認メールをしているか?~ 以前、仕事の申請関係の方を紹介してもらった時のこと。 すぐに電話をもらった。 話をすると感じがいい。 「すぐに資料を送ります」 と電話を切った。 メールを送ったが、その人からの返信は無かった。 なんとなく 《この人にお願いして、大丈夫かな》 という感じがした。 それ以外は問題なかったが、積極的に仕事をお願いしなかった。 その後、別の方を紹介して頂いた。 その方には資料を送ると “資料受け取りました。 ○月○日” と受け取り確認メールが届いた。 このやり取りだけで 《しっかり仕事をしてくれそうだ》 と感じた。 この方には仕事を何件か紹介した。 どちらの方も感じはよかった。 ただ、違いは “確認メールを送ったか、送らないか” だけ。 たったそれだけでも仕事の依頼の数に差が出てくる。 お客様からメールをもらって、返信しない営業マンいないだろう。 ではスタッフや業者にはどうだろうか? 返信確認メールをしている人は少ない。 ここで “下記の件、確認しました” という1本のメールだけで 《この人はしっかり仕事をしてくれる》 という印象を与えられる。 出来る営業マンはお客様に 《あれはどうなっているのだろう?》 と心配させない。 そう心配になる前に 「○○の件ですが、今はこのような状態です」 と連絡している。 些細な差ですが、こういった事が大きな結果の違いになるのです。 ※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください 【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 お勧め日記【住宅営業マン日記】 http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/ ■「訪問しないで売れる営業に変わる本」の文庫版! 【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 ■心理術のリニューアル版(購入者特典もあります) 【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 ■HPスマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■今月の教材ランキングはこちらです 1位 お役立ち情報事例集 スタンダードコース 2位 【通信講座】シルバーコース 3位 一括購入【マスターコース】 ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります 営業サポート・コンサルティング株式会社 ■【訪問しないで売れる通信講座】も開催しております。 詳しくはこちらへ ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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May 19, 2016 05:03:24 AM
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